アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本は台湾領の魚釣島(尖閣諸島)をロシアのように不法占拠してるのですか?

A 回答 (10件)

この世界では力の強いものが支配するのが習わし(掟)なんですよ。


日本は台湾よりも国力があるので、魚釣島(尖閣諸島)は台湾のものだと言っても日本に軽くあしらわれるだけです。
ロシアもまだ力が強いので、ウクライナに侵攻しているでしょ。ウクライナのほうが強ければ、ロシアはそんなことはしませんよ。
すべては力関係で決まります。
    • good
    • 0

自国領の党利は不法占拠じゃない。


竹島は南鮮による不法占拠、北方四島はロ助による不法占拠。
    • good
    • 0

う~ん。

これは地球は魔法のジュウタンみたいに、平べったいと思ってるYOUに、球体だって説明するようなもんだな!
    • good
    • 0

引きこもりの釣りじゃないかな。


誰にも相手にされないので、わざとこういう誰でも知っているようなことを言って、かまってもらいたいということなのだろう。
    • good
    • 0

>台湾領の魚釣島


日本の不法占拠の根拠はありますか。
昔から日本領だと認識していたようですが、
なぜ1970年になって領有権を
主張しはじめたのでしょうか。

戦前の1920年、
遭難して尖閣諸島に漂着した
福建省漁民を救助したことに対して
中華民国駐長崎領事・馮冕から
石垣島島民に贈られた感謝状
があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …

戦後の1959年、
台湾の中華郵政が発行した記念切手、
「保衛金馬郵票」には尖閣諸島は描かれていません。
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Defence_ …
    • good
    • 0

どうして南鮮は島根県の竹島に不当な武力侵攻を行い、


宗主国の支那のように不法占拠してるのですか?
    • good
    • 0

敗戦後に沖縄の一部として、アメリカ管轄になり


ここ日本ねと決まった。

当時クレーム無しで終了

後から、グダグダ言ってるだけ

クレーム
言うと良い事もあるかもしれないし
    • good
    • 2

北朝鮮が弾道ミサイルを日本に打って来る時って



日本に「今から打ち込みますね」って言ってから打ち込む訳ないでしょう

それに日本の防衛省も韓国からの情報を頼りにしているぐらいですから

もう迎撃は不可能ですよ

尖閣攻撃や沖縄攻撃も時間の問題です、、、

なのであなたも早く母国に帰れば?
    • good
    • 1

結局は時効です


長く占拠してれば既成事実となってしまいます。
北方領土みたいにロシア人が住んでしまったら
お終いです。
アメリカ人は国土をアメリカインディアンに返せますか
日本は北海道をアイヌ人に返せないでしょう
    • good
    • 0

ワシントン講和条約で日本のものと明記されているので

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!