最速怪談選手権

中国が尖閣を自国の領土とするのならば、
中国から見て日本の海上保安庁が中国の領海侵犯をしてることになると思いますが、
その点について何で中国は抗議しないのですか?
やっぱり中国はどこかで尖閣を自国の領土と主張するのには無理があると思ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

中国と言う国は日本とはかなり違った考えを持っており、

偽者を作っても平気な国です。
私達、日本人には理解の出来ない感覚を持っております。
(かつて、日本も、同じ事をしていましたが)
モラルの低い国。と言っても良いでしょうか。

フィリピンも、かつて、同じ様に中国に島を取られましたよね。
日本の外交がもっとしっかりとしないと、同じ様に尖閣も取られます。
彼等のやり方は全て、偽者作りと同じ様な感覚です。
フィリッピンも、一度だけ調査を許した為に中国に島を取られたのです。
調査と言い、中国がかつてその島との関係があった様に仕組んだのです。
日本も、今に中国にその様な嘘で尖閣列島を取られるかもしれませんね。
何度も日本領海に入ってくるのはその嘘を仕組んでいるのかも知れません。
自分達の利益になる事は何でも平気でするのです。
商売の仕方を見ても判るように、彼等は世界の事などお構いなしなのです。
そんな中国に、対話では何の意味もありません。
中国の漁船から機関銃を撃って来るのですから、
日本は大砲で相手の船を沈めても良い位です。
日本の外交は、世界の目を気にしすぎです。
自民党の言う様に、日本にも、軍隊を作る必要もあるようです。
貴方はいかがお考えでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本が実効支配していますんで今のところ漁船や公船での抗議となっていますが 日米安保と05年の2プラス2によって 米国が助太刀しないのを分かり切っているにもかかわらず 中国が強硬手段に出れない理由は 中国の貿易総額において日本はEU 米国 ASEANに次ぐ第4位で 国別では2番目に大事なお客さんなんだからでしょう

さらに日本の専守防衛は 殴ったら殴り返すぞ という事ですから 中国にとっては無気味なのかもしれませんね 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>中国はどこかで尖閣を自国の領土と主張するのには無理があると思ってるのでしょうか?

その通りです。

もし、日本が中国の領土を侵犯しているのに、人民解放軍がその侵略から国を守れないならば、中国の民衆は共産党の人民軍に対して一切の支持をしなくなります。年間数千回の暴動が、数万回に増えること間違いなしです。

中国が海軍力、空軍力を動員して尖閣諸島奪還に動かない理由は、中国の領土ではないことを理解しているからです。

ただし、中国の戦略は、中国の領土でないものを、何とかして自国の領土にするのが目標ですから、今後ともなんだかんだと日本を非難して、国内世論と国際世論を誘導して、その後に武力行使で占領するでしょう。

チベットや新疆ウイグルと同じ事をやろうとしているのですから、日本国も憲法を改正して、時の日本政府に交戦権を付与しないとあとで後悔することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろーん確信犯。

ちなみに普天間と飲酒して起こした事件で散々叩かれてますが、仮に米軍が沖縄に最新鋭戦闘機、空母二隻(正確には日本内ではなく近辺だけど)、話題のオスプレイがなければもう軍事行動に出てフィリピンのように実効支配されてたでしょうね。
第二の竹島です。
もちろん中国はえんえん抗議してますよ。
日本が相手にしてないだけで。
もうちょい政治とか外交に詳しくなってほしいですよね、日本人。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。