プロが教えるわが家の防犯対策術!

小笠原諸島に赤サンゴを取りにきている、つまり日本の財産をもっていっている中国漁船に
立ち向かうことをしないのでしょうか?

尖閣には保守系の政治家まで行ってました。
そういえば都議会でセクハラヤジで黙ってやり過ごそうした保守系都議も行ってましたよね?
なぜ国の財産を守る行動に出ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

63歳主婦です。



右翼団体はともかく、自衛隊も取り締まりに行けないんですよねーー、、。

なんてったって9条が邪魔してますからねー。

自衛隊が憲法改正して「軍隊」になれれば、自国の主権と独立を守るのが目的ですから

対処できるんですけどねー。

例えば、中国の武装漁民が尖閣諸島の一つに秘かに上陸したとします。

あるいは北朝鮮ゲリラ部隊が能登半島の原発を破壊するために、深夜に上陸し、

多少の発砲もあったとします。

これは、日本にとっては大変な事態です。

しかし、これだけでは組織的な武力攻撃にあたらない。

外国軍隊による組織的な攻撃が武力攻撃ですから、たんなる発砲というだけでは武力攻撃に

該当しません。だから防衛出動はできません。

つまり唯々諾々と中国の侵略にまかせるしかないのです。

ここで保守系何とやらが立ち向って、一人二人殺られても

武力攻撃にはあたらないので自衛隊は出ることが出来ないので中国船を捕らえることは

出来ない。

では、警察はどうか、、、といえば、

警察は、その国内において日本国民を相手に実力行使をするわけですから、

行き過ぎがあってはいけない。だから具体的にに、行使できることだけを規定していま。

例えば、武器の使用方法については、警察官職務執行法に規定され、

正当防衛等の場合のみ武器使用が認められ、

過剰防衛は出来ない等々の厳しい制限がなされています。

そういうことから、保守系なんたらが、中国漁船に向かって行っても

発砲されても助けることはできないのです。

これもすべて9条の縛りによるものです。

お判りいただけたでしょうか?

この回答への補足

63歳主婦のkurikuricyanさん回答ありがとうございます。

よく分からないのですが、安倍さんの憲法解釈身勝手な拡大以前に自衛隊は軍隊ですよ。
自衛権は設立時から認めてますよ。
9条の解釈で

それと過剰防衛とかは普通の刑法でも犯罪でしょ?
また9条に縛らてできないのではくジュネーブ条約で民間人を攻撃できないからだとおもいますが
そのあたりの見解の違いを公的なリンクで説明してください。

それと右翼団体は自衛隊とか警察に守られて行動するのか?
その思想から守られなくても行くと思いますが?

補足日時:2014/11/13 22:37
    • good
    • 0

右翼といっても7~8割はエセ右翼のヘタレですから、行けるほどの決意も勇気もないでしょう。

そこまで行ってくれる漁船もないし資金もないですね。
右翼を標榜してますが、その程度ということです。
せいぜい、都内で街宣して自己満足に浸るのが関の山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
参考になります。

お礼日時:2014/11/13 22:41

思想家やら活動家も、霞を食って生きてるワケじゃないので・・。


すなわち、現時点では担当業務外なんでしょう。

言い換えると、スポンサーが居ないと言いますか。
たとえば質問者さんがスポンサーになって、「数億円出すから、妨害して来い!」とでも言えば、喜び勇んで「街宣右翼船団」を仕立てるかも知れません。

一方で、政治家センセイ方の尖閣上陸なんてのも、ご商売の一環で、パフォーマンスに過ぎません。
センセイ方が上陸したとて、領土や国有財産が守れるワケでもないしなぁ。

それと穿った見方をすると、今、中国の密猟船団を追っ払って、最も喜ぶのは中国政府でしょう。
世界中に中国人の俗悪性を晒し、面目丸潰れだし、尖閣問題などにも悪影響を及ぼしかねません。

従い、妨害活動をするとすれば、野党側とか左翼勢力の方が、有り得そうな気もします。
国内的にも、国益を考えてるフリが出来るし、中国にも貸しとか恩返しにもなります。

逆に保守政党やら現政権としては、今しばらくはm反中感情が高まる方が、良い傾向かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>言い換えると、スポンサーが居ないと言いますか。

すると右翼の人はプロ愛国者なんですね。

お礼日時:2014/11/13 22:43

右翼の連中はその構成員の一部に物凄く馬鹿なヤツラがいるから、ひょっとしたら行くかもしれませんね。


尖閣諸島の騒ぎでもそうだったじゃないですか。ネットでけしかけられて渋々尖閣上陸した太った人がいました。

あの時はこの掲示板上でも、「中国人は尖閣上陸して騒いでいるのに、日本の右翼は何もしないの?」 という馬鹿にしきったザレゴトが湧いてました。
関係のキャツラはその当時、この掲示板に入念にかかわっていたのが判明してますが、そのザレゴトも癪に障っていたと思います。

はたから見ればみっともない形態で尖閣へ不法上陸しました。上陸ってのはもっとカッコいいもんとちゃうの? とがっかりしたネトウヨは多かったと思いますよ。
太った体にツナつけて、汚いシャツ付けたオジサンが一人、ビビりながら危ない岩場をボトボトと上陸してましたね。
その様を見て同情した人達がまるで平家の身投げ同然にバチャバチャと海に飛び込んで後追い上陸してしまったという。
事後に警察で事情聴取されてましたが、中に見苦し過ぎる言い訳を繰り返す地方議員もいました。

あの時には第1さくら丸がもう就役していたのかどうだったか。
まだその第1さくら丸は現役ですかねぇ。故障ばかりするチンケな小舟ですが。小笠原くんだりまで出動するのも命がけでしょう。
徴兵制にビビりまくるネトウヨは乗船しないでしょうが、とてつもない馬鹿なほうの右翼が群れを成して小笠原海域まで行って、中国人漁民と取っ組み合いの喧嘩なんぞを始めれば、世界中のゴラクになりますので、そういう意味では楽しみですね。

ちなみに普通の人は犯人検挙は海上保安庁や警察に任せてますが、彼らはどの程度有効な働きをしているのか。
どうせ自民党の配下になってますから、案外と自民党・中国政府の裏取引が有って、厳しく取り締まらないよう、下命されてるのかもしれません。
自民党は今も昔も売国奴ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の内容が私の理解の次元をはるかに超えています。
回答ありがとうございました。次回できたらレベルの落としてだれにも理解できる表現と内容でお願いします。

お礼日時:2014/11/13 23:26

街宣車は持っていたとしても中国漁船に立ち向かえるほどの船舶を持っているかどうかですね。


仮に持っていたとしても、200隻を超える中国船団には立ち向かえないでしょうし、立ち向かったところで返り討ちでしょう。
中国の密漁船の妨害どころか、周りを囲まれ乗り込まれて生きて帰れるかも判らないでしょうし。
尖閣周辺では海上保安庁の巡視船が横付けして乗り込もうとすると、包丁を振り回したりして抵抗したり、韓国では過去に
取り締まりの海洋警察に死者が出たでしょう。
それだけ中国の密漁者達は危険な連中ですからね。
妨害しに行くには船や自分らを相当武装しないとダメでしょう。
議員の皆様方は自分の身が危険になる所には行きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海上保安庁の船から逃げまくっていましたがそんなに危険ですか?

愛国者の右翼の方は自分の命が惜しいのでしょうか?

お礼日時:2014/11/13 23:31

シナの様に政府がお金を出せば


「行くよ」という人はいるんじゃないかな?

向こうは政府の指示で来てるんだから
わが国は他国が侵略にきたと見なして
自衛隊で対応すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>シナの様に政府がお金を出せば
>「行くよ」という人はいるんじゃないかな

そうなんですか?
シナとは中国のことですか?なんで中国と書けないのでしょうか?

アメリカCIAがアフガンのソ連に対抗するゲリラのビンラディンらに武器と戦術とお金を供給したのと同じですか?

民間の漁船に自衛隊を出して攻撃したら国際法違反では?

お礼日時:2014/11/13 23:41

沖縄で「ジュゴンガー、カンキョウガ―」と言ってた人たちは、赤サンゴ泥棒の中国人達に抗議しないんですかね?



底引き網で根こそぎやられたらしいですよ。

沖縄で「ジュゴンガー、カンキョウガ―」とか言ってる場合じゃないです。

早く、小笠原に行って「赤サンゴガー」と言いながら、中国の密漁船を妨害しないと!

この回答への補足

Radish_Boyaboyaさん回答ありがとうございます。

ところでこの回答をどう読んだら右翼団体が中国漁船に立ち向かわないかという質問の回答になるんでしょうか?

もう一度チャンスを与えますので回答願います。

補足日時:2014/11/14 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Radish_Boyaboyaさん回答ありがとうございます。
ところで沖縄のジュゴンは絶滅危惧種ですが赤サンゴは違いますよね?
財産ですが環境問題ではないですよね?
なので右翼団体の出番でしょ?

お礼日時:2014/11/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!