電子書籍の厳選無料作品が豊富!

逮捕で急落しそうですね。
結局、逮捕だそうですが、何が国家機密だったのでしょう?
この画像の何が国益に不利だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

いま国家機密とか騒いでいる尖閣ビデオが、約1ヶ月間誰でもが閲覧できる状態で放置されていたのですが、この政府の態度が異常ですね~。

国家機密なら最初から機密にしておけば良いものをと思います。

本当に酷い政府ですね~。支持率が10%などまだ支持率が高い方です。支持するのは、民主党の家族や親戚だけにしてもらって、他の国民はもう民主党には即刻退場してもらわないと困りますね~。

民主党支持率を限りなく0%に近づけて、民主党には崩壊してもらいましょう。

これから国民は事業仕分けが始まったからと言って、迂闊に民主党を支持しないことです。このまま民主党政権が続けば、それだけ日本壊滅が近づいてきます。

今回の尖閣問題で国家機密になるようなものはないと思います。ただ、政府が難しい問題を判断したくないだけではないかと思います。任期満了まで無難に寝て暮らしたいというのが本音ではないでしょうか。「難しい問題は誰かやって~。ボク知らない」ということではないでしょうか。
    • 0

>逮捕で急落しそうですね。

反小沢・反鳩山路線が、結局非中国・親アメリカ路線に転換しつつあります。
が、危機感を持ったポッポッポー鳩ポッポー前首相が「もう一度、民主党を洗濯いたしたく候」と、政界引退を撤退しました。
が、既に遅し。中国・韓国の国益優先政治が、ついに終焉を迎えそうです。
政府主導政治も良かったですが、素人主導政治は出来なかった訳ですね。
官僚組織が、全てポンコツ民主党政権に「NO」と言っているのですから。
官邸・担当大臣から命令が無いのに、官僚が情報を伝えると「怒る」のだそうです。
「指示・命令をしていないのに、勝手に動くな!」とね。
次期日本人自治区委員長就任の呼び声高かった仙石も、ついに年貢の納めどころでしようかね。

>結局、逮捕だそうですが、何が国家機密だったのでしょう?

これが、非常に難しい問題です。
そもそも、民主党傀儡政権は「尖閣諸島沖の出来事は、事件ではない」という処分でした。
民主党・党員・サポーターの偉大な領袖である江沢民皇帝陛下の勅命を忠実に守って「船長を無条件釈放」した事実があるのです。
事件が存在していないのに、この出来事に対する機密は存在しません。
海上保安庁が行っている海上巡視行動を、ただ撮影したビデオに過ぎません。
民主党政権では「青色の漁船らしい船が、海上保安庁巡視船に衝突した」事が、国家機密なんでしようかね?
青色の漁船らしい船自体が、国家機密かも?(笑)

>この画像の何が国益に不利だったのでしょうか?

民主党政権の言う「国益」は、中国・韓国の国益です。
国家公安委員長は、度々日本代表として韓国での反日デモに参加している反日活動家として(韓国では)有名人です。
「日の丸を焼き、日章旗を焼き、首相人形を焼き、日の丸を敷き詰めた道路の上を土足であるく」韓国恒例の反日デモには、この現職民主党所属国会議員兼国家公安委員長んも姿がありますよ。
国会で野党から質問を受けた時の、反日国家公安委員長の答弁。
「反日デモ・デモ参加は、国益にかなった行動です」
国益が、日本で無い事が明らかですよね。Part1.

ビデオ公開でも「中国のご機嫌を伺う必要がある」と、仙石官房長官は述べています。
国会で野党から「日本は、独立国でなく属国か?」と質問を受けた時の答弁。
「属国化は、今に始まった事ではない」
国益が、日本で無い事が明らかですよね。Part2.

この様に考えると・・・。
偉大な民主党員の領袖である江沢民皇帝陛下が御住まいの中国の評判が、地に落ちる。
中国の、国益を失いますね。
既に「中国異質論」「中国脅威論」「中国覇権主義論」が、世界中で広まっています。
先週の中国国内の世論調査では「尖閣諸島奪還の為、日米と戦争だ!」との意見が3割以上ありました。
「日本・アメリカ・フィリピン・インドネアシア・ベトナム・インド」が、東シナ海・南シナ海で統一歩調を組む事が決まりました。
このビデオは、決定的なんですよ。
「日本の巡視船が、中国漁船にぶつかってきた!」と、新華社・人民日報は報道していましたからね。
国家ウソが、明らかになったのです。
中国の、国益を失いますね。
    • 0

質問者様がまじめな回答を求めておられると信じて回答します。

「明らかに中国船が日本の官庁の船に衝突してきた」事を中国や国際社会に見せつける事が、今後の国際交渉の「日本」の手を縛ることになるからです。

中国を例に挙げれば、今の中国政府は江沢民の時に比べて「親日的」であり日本としては相手にしやすいのです。一方中国が強硬姿勢をとるのは、今後継者問題や経済格差の問題も含めて、江沢民一派と激烈な政治闘争をやっており、弱みを見せると自分たちの権力基盤が弱るからです。

中国の強硬姿勢だけとれば純粋に内部権力闘争だけです。

一方、江沢民派の方は南沙諸島の発端や、何よりも反日教育を重視した連中ですから、今の体制が残ってくれた方が日本の「国益」にかなうのです。

したがって、政府としてはこの映像を見せる事により

「日本国民が皆中国をけしからん国だと思うことにより中国の現政権が困る・・何かと抗議をしなければならず反日デモは江沢民派によってもっと起こされる。」

「中国は世界から非難を浴び・・現中国政権がぐらつく・・江沢民派に戻る」

と言った最悪の事態が起こります。中国は今回の件でほとんど何もいっていません。認めても認めなくても中国の政権にとっては大問題なのです。

事件を起こしたのは多分軍部に操られた一部でしょう。わかっていても現政権は言えない立場にあるのです。

つまり、日本だけ見ていれば、「こんなものを機密にするなんて」とだれでも思います。
しかし、中国の現政権にとっては極めて複雑な問題をはらんだ映像なのです。

私は江沢民より胡錦濤の方が好きですから(親日的だから)この政権を応援するため問題の映像を「国家機密」にするのは別にいいと思います。今の中国を困らせないための「機密」なのですから。

TPPになぜアメリカ入ってくると言ったか・・それも中国の将来を決める重大な外交問題だからです。

胡錦濤氏は日本へ来ると決めました。彼には日本を抜いて世界第二の経済大国になったと言う「自信」がうかがえます。彼らは政府が出したものでないから真偽は分からないとかいっておけばいいのですから。

問題は流出していない部分にあると思いますよ!!
それが流出する事は多分ないでしょう。
    • 0

DVDの隠避は民主党内閣のミスリードだと思います。

中国人船長の無条件釈放からも分かるとおり、DVDの公開についても、中華人民共和国との余計な摩擦を起こさないためかと思います。しかし、そういった予断を国民感情が煽られるという理由で、公開しないというのは正直でないし、なによりその中国に媚び取り入るような政府の姿勢が、多くの日本人が大切にしているプライドをふみにじられた、と怒っている気がしてならないのです。国会の審議においては、なぜ政治判断(介入)しなかったのかで野党に痛烈に指摘されております。中国人船長釈放が那覇地検の独自の判断であり、政府は一切関与していないとの言及で、自身を袋小路に追い込んでしまい、まともな答弁ができた閣僚は一人もおりません。
 政権交代前の自民党も本当に腐敗していました。しかし、民主党政権が発足して1年と少し、誰がこれほどまでに民主党が未熟な政党だと予想したでしょうか?掲げたマニフェストをまともに達成できているものはあるのでしょうか。高速道路の無料化、子ども手当、八ッ場ダム中止、埋蔵金による財政健全化、暫定税率の廃止、特別会計の一般組み入れ、天下りの廃止、他にも様々あります。沖縄県の米軍基地県外移設は1ミリとて進んでおりません。
一国のトップを務める人間やその秘書、要職にある人間が汚職にまみれ、反日活動をしていた人間が閣僚にいたり、議員宿舎に女性を連れ込んでみたり、大韓航空機爆破のキムヒョンヒを要人扱い、東京上空を観光させる閣僚がいたりと、悪い意味で多士済々なんですよね。総合的にもう十分すぎるほどわかりました。民主党の支持率は一桁にならなきゃおかしいです。日本の政治に一国民として何を期待したらいいのかわかりません。
    • 0

「国益に不利」とかではなくて、仙谷と菅内閣に不利、なんですね。

一般国民にビデオを公表してしまうと、船長の釈放にまつわる仙谷の一連の行為を一般国民から非難されてしまう。
加えて国民の反中国感情を刺激し、中国側の感情も刺激してしまう。
両国関係がきな臭くなっていけば経済界からも総スカンを食う。
なのでビデオを隠蔽した。国民の目から遠ざけた。
なお、中心人物である仙谷は、菅の支持を既に失ってます。菅の表情を見れば一目瞭然。

また、民主党支持率は10%台とか、そこまで落ちていかない。小沢一派を支持する層もあって、小沢派も菅派を非難しているから。中国人船長事件の内閣の扱い方も非難対象にしてますし。

だが内閣支持率は低下が激しくなるかと。
30%を切るのは来月の上旬の各社世論調査ではほぼ確実。(菅が小細工を施せば、また別になりますが)。
報道2001が毎週電話調査をやってますが、場合によれば来週の調査は20%代になりますね。
内閣支持率が20%かつかつになるのは間近でしょうが、そこからのもう一段下げは更に一発か二発、大きいタマが必要かも。
    • 0

結局、逮捕だそうですが、何が国家機密だったのでしょう?

>>しらないけど、国家機密ってかっこいいですね。

この画像の何が国益に不利だったのでしょうか?
>>公開すると、何でこんなビデオを隠していたんだ? となって、沖縄ビジョンが、全国民にばれるから。
    • 0

質問の回答でなくてすみません。

たしかにこのままだと、支持率急落です。
逆にここで、多くの国民が納得いく形で収めれば、
反転上昇のチャンスでもあります。

このまま、検察に任せて、起訴→裁判と進んでいけば
また、検察のせいにして!! と、国民からたたかれます。

今の、内閣がうまい落とし所を見つけることができるでしょうか?
むりかな?
    • 0