アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダ一覧をするコードです。下記はフォルダ名順に並んで表示されますが、これを逆順に並べ替えする方法についてアドバイスいただけないでしょうか。検索するもなかなか探せず。もしくはフォルダ作成日の新しい順でも可
です。

<%
Set fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
di = fs.GetParentFolderName(Request.ServerVariables("PATH_TRANSLATED"))
Set f = fs.GetFolder(di)
Set fc = f.SubFolders
For Each f1 In fc
Response.write f1.Name & "<BR>"
Next
%>

A 回答 (2件)

逆順案だけ、アドバイスしますね。

如何でしょう。

・正順
dirs = dirs & f1.Name & "<BR>" & vbCrLf
・逆順
dirs = f1.Name & "<BR>" & vbCrLf & dirs

<%
Set fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
di = fs.GetParentFolderName(Server.MapPath("."))
Set f = fs.GetFolder(di)
Set fc = f.SubFolders
dirs = ""
For Each f1 In fc
dirs = f1.Name & "<BR>" & vbCrLf & dirs
Next
Response.write dirs
%>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなに簡単な方法があるとは・・。

#でも、動作はするも、その意味がイマイチわからずの現状。 (^^;

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しい説明なので勉強になります。
早速試してみたいと思います。(未着手 (^^; )