電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。2枚のDVDを1枚に入れる方法を教えて下さい。
DVD Shrink DVD Decrypterを使って2枚のDVDを1枚に収めたいのですが、
どのようにすればよいですか?

1枚のDVDをそのまま1枚のDVDにコピーする方法はわかったのですが、
容量に空きがあるので2枚を1枚に収められないかなと思い質問させて
いただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、質問者さんがイメージされているような形で、単純に2枚のDVDを1枚に収めることは出来ません。

2枚を1枚に収めるという考え方ではなく、例えば映画であれば、2つの映画が収録された、新たな1つの映像プログラムを作るということです。

やろとするのであれば、それぞれの映像を、いったんリッピングして、編集できるようなファイル形式(MpegやAVIなど)に変換し、DVDに収まるサイズに圧縮し、それをDVDオーサリングソフトを使って、2つの映像ファイルが入った一つのコンテンツを作成します。

普通そこまで手間かけるなら、2枚作る方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!一枚ずつにします(笑)
勉強になりました!感謝です。

オーサリングソフトを使えば~

ちなみに「2枚のDVDを1枚に入れる・・・」とある
DVDとは どんなDVDですか?市販?レンタル?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!よくわからないので、一枚ずつ入れることにします!