dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県宝塚市ってどんな町?

あなたが思う宝塚市って、どんな町だと思いますか。宝塚市全体・市内の地域別どちらでもかまいませんので、教えてください。。

A 回答 (2件)

 道一本でまったく違う雰囲気がします。


どうしても「タカラヅカ」のイメージがありますが、そう言う場所ほんとに一角だけで、あとは庶民の町だと思います。 阪神競馬場があるのも大きいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうどざいました。
神戸のような高級感漂うところっていくのはいいのですが、実際に住むとなったらちょっと抵抗がありますよね。

お礼日時:2010/09/23 23:41

良い街だと思います。


宝塚歌劇場と阪神競馬場が有名だと思います。

山の手には大きなマンション群が立ち並んで1つの街になっていたり(ラ・ビスタ)
武庫川と言う大きな川が流れていて土手沿いをお散歩したり
病院にも不自由ないと思います。
大阪や神戸に出るにも交通が便利で住みやすい街だと思います。

夏にはこの武庫川の河川敷での花火大会が有名です。
そんなに大きくはない花火大会ですがその分、人がごった返すこともなく何度か行ったことが
ありますが良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!