アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短くしたかったらやり直すから』と言ってショートの長めにしてくれたのですが私はやっぱりもっと短いのがよく、今日やり直してもらいにいきました。
私は前下がりのショートがよく、ちゃんと伝えたのですが、後ろだけが短くサイドだけが急に凄く長いという奇妙な髪形になりました…
とてもじゃないですが学校でみせられる髪形ではありません…
家族にもおかしすぎると言われ自分もそうおもいます。

明日いこうと思うのですが、さすがに2回目はうっとうしいですよね?
また行く際は何と言えばいいでしょうか?

どうかアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

私は美容師ですが、切りなおしは全然問題ないです!



特に質問者様の場合は、ばっさり切ったということで、そういう時って「本とにこんなに切って大丈夫?」という心理が働くもので、大抵少し長めに切って保険をかけます。
切りすぎたら後が無いので…
特に横は正面から見てお客様が一番「長さ」のポイントになる所なので、長めに切ります。

そして、裏事情を話せば、仕上げでもう次のお客様が来る時間がせまってたり、込んでたりしたら、本心は「もっと切った方がバランス良いかな?」と思っても、「切りなおしできるから♪」とお帰りいただく場合もあります…その方はわからないですよ!?あくまで例えばです。

やっぱり意思の疎通が大事なので、イメージに近い写真や、ここまで切ってもいい、と美容師に決心させるような画像(インターネットでもたくさん載ってます)があると早いですよね。

パーマやカラーのやり直しも多いので、カットのやり直しなんて時間も経費もかからないので余裕です!
逆に来てくれる方が、「また来てくれるのかな?」と思います。
安心して行ってきてください!
    • good
    • 1

見本の写真とかイラストがあるといいです。



奇妙なスタイルということですね。
その美容師もセンスないです。

やり直しは何度でも可能ということですけど、そこまで下手な美容師は心配です。
また、大丈夫ですと言いますが美容師も色々でたまに根に持つ者もいるので、そこは低姿勢でお願いされた方が安心かもしれません。

今度こそうまくいくといいですね!
    • good
    • 0

お金を払ったのですし、あなたが後悔しない為にも行った方が良いですよ。



2回や3回行くのって結構勇気が入りますよね。

あなたは美容師さんにとってはお客さま、ですからそんなに気にする必要は無いと

思います。

「もう1回やりなおしてもらえませんか?」「またお願いします」

などの簡単に言えば納得してもらえると思いますよ。

余計に長々と言う方が怪しまれますし・・・

勇気を出していってらっしゃいませ^^
    • good
    • 0

 私わ、美容師の娘なんですけど、


 よくやり直しに来る人はいますょ。
 
 私わたまに、店にいるのでよく話を聞きます!
 母は、お客様に喜んでいただけるのなら、何回でも
 やり直しいたします!!何回でもどうぞ。 と言っていました。

 なので、気を使うことはないと思いますよ!
 私も、変な髪型で学校は行きたくないです!!
 
 「ちょっと長すぎるので」って素直に言ってもらったほうが
 切る側にも、次は気に入ってもらえるように頑張ろうと
 やる気がでるかもしれませんし・・・。

 言いにくいのなら、「先生に髪型を注意された」とかは
 どうでしょうか??

 帰るときに「また来ますね」とか「またよろしくお願いします」
 など、言われたら嬉しいらしいですょ☆彡

 長くてすみません・・・。
    • good
    • 1

こっちは客ですから大丈夫です。


また行く際は何と言えばいいでしょうか?
やり直しでと言えばいいのではないですか。
    • good
    • 2

髪は気に入らないのなら、直してもらうことができます。


イメージ通りに仕上がらなかったので、直して下さい。とお願いします。
どこがおかしいのか、どう直してほしいのかを、具体的に美容師さんに伝えて下さい。
理想通りに仕上げてもらうのに、細かい注文を付けるのは悪いことではないですよ。
申し訳ないですけどお願いします。と丁寧にお願いするのがコツです。

うまく相手側に伝わらないのなら、髪型の見本を持っていくといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!