windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい!

原因は判りませんが、今までになかった症状です。
電源スイッチを入れて、デスクトップ画面が立ち上がると
必ず、自動再生ダイアログが中央画面に表示されます。
その都度右上の「×印」をクリックして終了させています。
たいしたことではないのですが、面倒です。
このダイアログ画面を非表示にする方法を教えてください。

症状が出るようになったのは、「Gao」の映画を視聴したアトからです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その、自動再生ダイアログのメディアあるいはデバイスはなんですか。



コントロールパネルの自動再生で、設定を見直してください。

「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外して、
保存してOK。
「windows 7 起動時の自動再生ダイ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当初、チェックははずしていたのですが・・・・・

確認すると、チェックマークが入っていました。
私は、チェックを入れた記憶がありません。
どんなタイミングで、ここにチェックが入るのでしょうか?

Windows7では、随所であずかり知らぬ挙動が発生して困惑しています。
不安定というか、気まぐれで、扱い辛いOSです。
Windows XP がまずまずでした。
Vista 7 と 改悪が続いていると思います。

PCは本来パーソナル利用だったはずです。
面倒なパブリックの概念が導入されて、個人利用者はかえって不便になりました。

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/09/24 22:29

フォルダではなく、レジストリの方のスタートアップに入ってないのでしょうかね?


レジストリ弄るの怖ければ、以下のソフトを使えば楽です。

[参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302 …
    • good
    • 0

スタートー>すべてのプログラムー>スタートアップ


の中にGao?らしきアイコンがありませんか?
あればそれを右クリックで削除でどうですか?

この回答への補足

回答をありがとうございました。

スタートアップの中は(空)です。

また、お気づきの事項があれば、よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/09/24 21:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

Qwmp12forWindows7が起動しなくなったため、原因ではと思わ

wmp12forWindows7が起動しなくなったため、原因ではと思われるitunesをアンインストールしようとすると「VBS scriptがインストールされていないか無効になっています」のメッセージが出て、途中でエラーになって出来ません。なお、itunes.exeはPCに入っていますがこれもエラーで起動できません。インストールの途中でVBS云々のエラーがでて完結出来なかったときの残骸みたいなファイルなんですが・・VBSってどこから手に入れるのでしょうか。またWMPもこれが原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

素直にリカバリーする方が色々な意味で手っ取り早くて良いと思いますよ。

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

QWindows7の起動時に自動ログインをしたい

Windows7を使用しています。
OS起動時にパスワード入力を求められるのですが、このパスワード入力を省略して自動ログインすることは可能でしょうか?

実は自分でググってみたのです。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html
↑このページを参考にして進めてみたところ、
3.「このコンピューターのユーザー」のフレーム内にて、自動ログインしたいユーザーを選択します。
「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックマークをは外します。作業を確認し、間違えがなければ「OK」をクリックします。

↑ここで行き詰まってしまいました。
添付の画像を確認いただきたいのですが、チェックマークを外す箇所が存在しないのです。

どうにか自動ログインさせたいのですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

ドメインに参加している場合は、チェックボックスが非表示になります。レジストリの「AutoAdminLogon」を「1」に設定すると、「control userpasswords2」でチェックボックスが表示され、自動ログオンができた事例。
参考URL


エディションは?
Windows 7 Starter /Home Premiumの場合、ユーザー名とパスワードの両方を入力してログオンするように、設定変更できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=8002-5612

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6760622.html

QPC連動タップについて

こんにちは

私はADSLモデム、ルーター及びプリンタの3種類の周辺機器をパソコンのON/OFFと連動してON/OFFしたいと考えています。(通常はパソコン及びこれら周辺機器の電源はOFFにしておき、パソコンを立ち上げると自動的に周辺機器の電源もONになり使える状態になる様にしたい)

ここで各メーカーから発売されているPC運動タップについて質問なのですが、このタップにこれら周辺機器をつなげば上述の私のやりたい事が実現するのでしょうか?(特に私が知りたいことは、PC運動タップは、単にタップを通電させるだけでなく、それにつながったパソコン周辺機器自体の電子スイッチをONにして周辺機器を使える状態にさせることが可能かどうかという点です。(機械式(手動式)スイッチ付タップとは違うか?という点です)

実際にPC運動タップを使用し周辺機器のPC運動起動を実現されている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC連動タップは、「PC専用コンセント」に接続されたPCの電源が入って電流が流れると、他の「連動コンセント」がONになる仕組みです。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

連動させるには電源スイッチがONの状態で、「コンセントを差せば電源が入る」周辺装置でないと使用できません。
(コンセントを差した後、onのボタンを押さないといけないプリンタは×です)

Q「PC起動→自動ログオン→自動ロック」したい

PCの起動から、実際に作業が可能になるまで、
WindowsUpdateだとかウィルススキャンやらでとても時間がかかるため、
 「PC起動(電源ON)→手動ログオン→手動ロック」して、
ほかの作業をしたり、コーヒーを飲んだりして、数分まったりしてから、
 「ロック解除→作業開始」
という感じでPCを使っています。

セキュリティ的によろしくないのでしょうが、
control userpasswords2>ユーザ
で、
「ユーザがこのコンピュータを使うには、…」をOFFにすると自動ログオンできます。
ここで、ログオン後に「ロック」を自動で行えると、起動時のひと手間を省けて気分がよいです。

どのようにすれば可能でしょうか?それとも無理でしょうか?

(「ホットキー windows + l 」 or 「何かのバッチ」をスタートアップ的な何かに登録できれば実現できそうなのですが…。)

Aベストアンサー

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し、
shell:startup
と半角で入力してEnterキー押下。
当該ユーザーのスタートアップフォルダが開きます。
空いている空間で右クリック→新規作成→ショートカット。
ショートカット作成ウィザードが起動しますので、「場所」として
C:\Windows\System32\rundll32.exe user32.dll, LockWorkStation
を設定し、OKボタンでダイアログを抜けます。
ショートカットの名前は適当でかまいません。
これで起動直後にWindowsキーとLキーを押下したのと同じ扱いになり、ロックされます。
ロックされていても、常駐ソフトの起動等は継続して行われるのも利点の一つです。

QHSHギターのタップ

 HSHギターのタップですが、5wayセレクターの両端いずれかを選択して、そこからスイッチなどで片方のコイルをアースに流すのが定番になっていますよね? そこでふと疑問に思ったことが。

 普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。

 これなら通常の2WAYのスイッチで切り替えることができるので、手っ取り早いと思うのですが……知っている限りこの配線でタップをしている機種はありません。なにか理由があるのでしょうか?(特に音質面で)

Aベストアンサー

「ストラトでもハムバッキングPUのパワフルかつウォームな音がほしいが、(ストラトの売りの一つである)ハーフトーンはシングルコイル同士のパラレルがいい」というユーザーを優先している為でしょう。

>普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。
→可能だと思います。ただスイッチが2個存在することに変わりありません。ですので「手っ取り早い」とは私は思いませんが(笑)。
尚、これは私の推測ですが、音が出ないスイッチポジションが存在するギターをメーカーが好まないのではないでしょうかね。ブライアン・メイのRed Specialは自作だけあって特殊なケースですね。

QWindows7のファイルを保存ダイアログが小さすぎる

Windows7でファイルを保存するときに開かれる、
保存先やファイル名を指定するダイアログが小さくて不便です。
右下のリサイズ領域をドラッグすれば適宜変えられますが、
デフォルトの大きさを変えることはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

一度変更すればそのウインドウサイズが保持されるので大丈夫では?
場面・状況に応じて3~4回大きくして以降はそのままで不便でもないです。

デフォルトの大きさを変更するにはレジストリ操作が必要でしょうが
フリーでできるとか、解説サイトは見つかりませんでした。
根気よくVistaも含め探すとあるかも。

Qパソコンが自動的に立ち上がる

いつもお世話になっております。現在デスクトップパソコンを10年ほど使用しております。パソコン、モニター、プリンターをOAタップにつなぎ、タップの電源でシャットダウンした後、電源を切っていたのですが、最近OAタップの電源をオンにしたと同時にパソコンの電源が自動的に入り、BIOSセットアップメニューが立ち上がるようになり、また時刻も1998年の1月1日の0時となってしまうのです。マニュアルとか引っ張り出して読んでみたのですが、症例も載っておらず悩んでます。対処方法等ご存じの方おられましたら、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

電池切れのためです。
Biosのセットアップ情報のバックアップや、RTC(時計)を駆動する
電池(CR2032など)が、PCの中に入っていますが、この電池が
消耗したのです。
PC内部を見て、コイン型の銀色の丸型の電池を探して同じものに
交換してください。

NECのPC90x1だと、ニッカド電池(充電式電池)の場合もあります。
この場合なら、OAタップの電源を入れたままにしてください。
省エネ(エコ)の為に電源を切っていると思いますが、毎日の
使用時間が少ないために、充電不足になっていると思われます。
(OAタップで電源を切らなければ、PCを使わなくても充電される)

当時のPCの待機電力は3W程度ですので、一月約50円位です。

Qwindows7 フォルダアクセス拒否のダイアログ

1週間位前に、windowsXPからwindows 7に乗り換えました。

windows 7を使用していると、フォルダの名前を変更したり、移動したりする際に「フォルダ アクセスの拒否」というダイアログが出て、「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッセージが表示されます。そして、続行かスキップかキャンセルの選択肢がでて、続行を押すとそのまま名前の変更も移動も問題なく進みます。
このダイアログはwindowsXPの時には出会った事がないのですが、このダイアログを表示させないようにできませんか?

続行を押せばそのまま問題なく進むような無駄なダイアログが何故でるのか疑問です。
ちなみに、使用しているユーザーIDはwindows 7をインストールする際に作成するように求められたユーザーIDをそのまま使用しています。このIDの権限はAdministratorになっています。

OSはwindows 7のプロフェッショナルです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows 7のUACは四段階ですが、現在何ですか?
「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「アクションセンター」「ユーザーアカウント制御設定の変更」で設定変更可
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ACEW_jaJP332JP332&q=Windows+7%e3%80%80UAC%e3%80%80%e5%9b%9b%e6%ae%b5%e9%9a%8e


人気Q&Aランキング

おすすめ情報