プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月23日(土)に博多へ行こうと思っているのですが、
お金があまりないので、安く行きたいのです。
8月22日の20時頃に大阪を出発できます。
で、8月23日の14時頃までに博多につけばいいです。
とにかく一番安くいける方法を教えてください。
交通手段はなんでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

確かに青春18切符は安いですが・・・。



名門大洋フェリーなんていうのはどうでしょうか?
インターネット割引や往復割引を使えばかなり安くなるかと。
20時に大阪南港を出て、朝8時に新門司港に着きます。
JRを使って博多まで行けば時間的には余裕だと思います。

参考URL:http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:55

「青春18切符」でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:55

回答致します。


やはり諸氏の中にも御推薦のある通り「青春18切符」でしょう。
ただ、その切符は基本的に利用日の24時で使用期限か切れるので、夜に出発すると日を跨ぐ為に2枚必要になりますので、深夜0時過ぎてすぐの終電近くの列車か、始発に乗って移動しましょう。
つまりは、今回の到着期限が23日の14時で、神戸線(東海道・山陽線の一部の呼称)の始発が5時前後になりますから、都合最短9時間程度(深夜出発なら11-12時間程度)時間があります。
ですので、快速もしくはそれらに相当する列車に乗り継げば、待ち合わせを入れて丁度位でしょう。
あとは、自力で時刻表とにらめっこして下さい。
ちなみに、18切符はたまにチケットショップ(金券ショップ)で置いている事がありますので覘いてみるといいでしょう。
取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:55

JRおでかけネットの結果



いけそうですね。かなり根性が必要ですが。

平日
大阪(20:30)→姫路(21:29)
姫路(21:34)→岡山(22:59)
岡山(23:03)→福山(23:56)

土曜
福山(05:45)→岩国(08:14)
岩国(08:40)→小郡(10:29)
小郡(10:32)→小倉(12:05)
小倉(12:03)→博多(13:57)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:55

興味半分で時刻表を見てみました。



20時頃大阪発で、鈍行等を乗り継ぎ博多に14時頃着くことが可能かもしれません(2001年7月の時刻表では可能でした)

青春18キップが入手できれば格安でしょう。
2枚使用で4600円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:54

参考URLは「にしてつグループホームページ」です。


高速バスだと運賃は1万円、所要時間は「大阪梅田-天神間」で9時間40分です。でも、予約がいるみたいですよ。
http://jik.nnr.co.jp/timetable/jun.php?from=7602 …

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:54

こんばんわ。

3年前何回往復した事か。一番安いのは高速バス。次は、特割の飛行機。次は新幹線(もちろんチケットショップでカルテット切符を買って下さい)。最近の情報は持っていないので西鉄(092-733-3333)JR九州案内センター(092-471-8111)に問い合わせてください。ホームページは手元の資料でなかったのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答を検討して、高速バスかフェリーに
したいと考えています。
(さすがに電車は体力が持たないかも…歳なので)
一緒に行く友人と相談して決めたいと思います。
早々のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!