dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国製の排卵検査薬
二人目を希望しているのですが、なかなか基礎体温だけではタイミングが難しいので、海外製の排卵検査薬を利用することにしました。そこで質問なのですが、みなさんは排卵検査薬を生理開始日から何日目ぐらいから使用してますか?
ちなみに、本日届いたので、使用してみたらうっすら線が付き陽性となりました。私の場合、普段は30日周期なのですが、ここ3ケ月生理周期が41日になっているので、41日周期だったら22日~23日あたりが排卵予定日だと思って、ためしに今日使ってみました。しかし、その1時間後に生理がきてしまいました。陽性とでたのになんで生理がきたのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?
今日生理が来たことで、いつものように生理周期が30日に戻ったので、嬉しいのですが、排卵検査薬があまりあてにならないのではと不安になってしまいました。

A 回答 (2件)

海外製の排卵検査薬を使用して

2人目妊娠中です^^

排卵検査薬は妊娠検査薬と違い
うっすら線は陽性ではないんです。
私も今日?と期待した時もありましたが
陽性となった日は、本当に濃いラインでした!!

その月によって排卵日がずれたりしますよね!
本当にしっかり濃いラインの時は判断しやすいのですが
そこまで至らないけど、まぁまぁ出てるって時もありました^^;
(薄いとまでもいかないぐらい)

海外製物のはお値段が安いので使いやすいですよね^^
それに妊娠した時も反応してました。

私も生理周期がぐちゃぐちゃでしたので
14日に来る事を想定して
12日から使用してましたよ^^

でも妊娠した時は何日か忘れていきなり陽性でしたが^^;
そうなると見比べる事も出来ないし、やはり前もって始めた方が
確実です^^

ベビちゃんやってくると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。

うっすら線は陽性ではないんですね(^^)
海外製の排卵検査薬も何種類かあり、ためしにwondfoを購入したので、とりあえず
12日目からしばらく使ってみて線を見比べてみます。

ありがとございます
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

LHサージというのは他の女性ホルモンと同じように周期中ずっと(わずかながら)出ています。

ただ、LHサージは一過性で、特に排卵前においては急上昇&急降下を伴い一気に放出される特性をももっています。排卵検査薬で排卵日を突き止めるには、強い陽性反応が必要です。それがあってはじめて24-36時間後に排卵がある、と仮定できるアイテムです。

生理周期に幅がある方は、それぞれの排卵期に排卵検査薬を使われては、と思います。あと排卵検査薬は12時間毎に使用することではじめて信憑性伴ってきますから、できれば次回は12時間おきに検査してみて下さい。

蛇足ですが。。。
もし強い陽性反応が1週間以上または周期を通し続くことがあれば、プロラクチン等ホルモンアンバランスの疑いが出てきます。
    • 0