アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。
撮った画像を向きを変えたりして、PCに取り込もうとした所、枚数の半分位に「このファイル形式はWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはWindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため開けません」と出ます。
デジカメではきちんと見られたはずだったのでデジカメに戻して確認しましたが、今度はデジカメもダメ。「このファイルを再生できません」と出ます。同じ日に撮影した他の画像は見られます。
何がいけないのでしょうか?
もう元に戻らないのでしょうか?今までこんな事は無かったので…どうしても保存しておきたい写真なんです。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

今まで問題なかったということなので、ファイルが壊れてしまったのかもしれません。

でも、単にちょっとした操作ミスかもしれないので、あきらめずに少し調べてみましょう。

>デジカメに戻して確認しましたが、今度はデジカメもダメ

一度パソコンで何か操作をして情報が書き換えられてしまうと、デジカメでは正しく認識できなくなってしまう事があります。そうなってしまったらデジカメで見るのは一旦あきらめましょう。
データ自体が壊れていないのなら、パソコンでは見る手段があるはずです。

因みに、パソコンに取り込んだけれど見られない画像は、どういった形式ですか?
(例えば、ファイル名の最後が.jpg"となっていればJpeg形式です)

またその画像は、Windowsフォトビューア以外の画像閲覧ソフトで見られますか?
フリーソフトでも画像閲覧ソフトはたくさんあるので、どれかダウンロードして確認してみてください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
まず画像を取り込んでから向きなど変更すればよかったのですね…

ファイル名はjpgでした。
見られる画像も同じです。
windowsフォトギャラリーでも見られませんでした(今までの画像は見られます)
一旦取りこみましたら、他の画像もどんどん見られなくなっています…
どうなっちゃうんでしょうか?

• 0