dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DS Liteを使っているのですが、最近画像がみだれてしまいます。
使い始めてちょうど2年です。

原因はなにが考えられるでしょうか。

バッテリーを交換すれば直りますか。
修理に出さないとだめでしょうか。

状態としては、上の画面だけですが、
1.上のほうが赤くなる
2.画面に筋が入ったようになる
3.筋が上半分の画面に沢山入ったようになる

4.ふたを完全に開いた状態から、少し(10度くらい)閉めた状態にすると、
プレイ中に動きが2~5秒くらい止まる。
もう1度完全に開くと再開する。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

完璧に中身がいかれちゃってますね。


修理もしくは買い換えということになっちゃうと思います。

サポセンではないのであくまでも一般的なお話ですが、
保証期間切れでその状態ならば、仮に修理ができても余計お高くついてしまうと思います。
仮に新品を買うよりは安いとしても、保証のことを考えますとね……。
何はともあれ、週があけたらとりあえずお電話してみるのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えも考えなければならないことも教えていただきありがとうございました。
今日電話して修理金額を確認して考えたいと思います。

お礼日時:2010/09/27 08:36

GBASPでしたが2だけ経験あります。

その時は修理出して、液晶交換でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような修理をされた方もいることが分かり、修理も検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。」

お礼日時:2010/09/27 08:38

現象の1~3線については、ドット抜けかなぁ・・・


4についても1~3が原因で起こる事も考えられるけど、他の要因も考えられる。

結論として
メーカー修理ですね。
バッテリーの問題じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで修理が必要であることが確実だと分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 08:34

それは電池のセイじゃない


電池が劣化して出る症状としては すぐ充電が切れる アダプター刺しっぱなしだとちゃんと動く
その程度

液晶が赤くなったり、映らなかったりはヒンジのところの液晶の接続ケーブルか切れかけておかしくなったか
液晶自体の劣化異常か基板異常だから修理出して交換 約8000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日バッテリーを購入しに行こうと思っていましたが、ご回答のおかげで無駄なものを買わずに済みました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!