アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントエグゼを購入しました。ライトの照射範囲が右が弱くてアンバランスです。初期不良で点検時に直してもらった方がよいでしょうか。(こんなことはよくあるのでしょうか)

A 回答 (4件)

普通です。

取り付け位置がずれてるなら、治せば良いんです。

それで駄目なら、電球の異常で、交換で治ります。

それでも未だ駄目なら、電線の傷みや破損ですから、電線交換です。

一つ一つ、潰してゆくしかありません。

よくあることですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月点検のときによく相談してみます。

どんな車でも、アンダービームのときは

歩行者が眩しくならないように
右側の照射範囲は少なくしています。
一度、他の車と比較してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽自動車だから余計にめだつんでしょうかね?

>ライトの照射範囲が右が弱くてアンバランスです。

初期不良で点検時に直してもらった方がよいでしょうか。(こんなことはよくあるのでしょうか)

自動車のライトはその様に作られていますので、おかしくは有りません。

道路を走行する上で、右側は対向車が来ますので、対向車にヘッドライトの光が当たると幻惑を起し事故につながります。
それを防ぐ為に、保安基準と言う自動車の決まりを定めている基準で、右側はわざと遠くまで照らせないように、左側は歩行者などが居ますので、出来るだけ遠くまで照らせるようにと基準が作られているんです。
    • 0
この回答へのお礼

30年で4台乗り換えていますが、気になったことはありません。最近決まった基準なんでしょうか。

車のヘッドライトは対向車を幻惑しないように、左右で配光が違うのが普通です。

そのことを言っておられるのか分かりませんが、心配なら点検して貰えば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。今まで乗った自動車では気になったことはなかったです。ありがとうございました。