プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB400SFのヘッドライト(H4)
すでにREIZのLEDを入れていて
カットラインばっちりで
明るさも十分ですが
3年でとうとう壊れたので
代替品を探しています。
3年前の製品より今はもっと明るさと照射範囲に優れる製品があるでしょうね。

スフィアのRIZING3がアシストロービームによりハイビームときにもローの範囲も弱めだけど照らすのでイイと勧められました。
でもコレ、ファンレスなんですよね~
絶対的明るさはファン付には敵わないでしょうか?
(ハイビーム時の遠方の明るさ、ロービーム時の近くの明るさ)
(ハイビーム時いくらアシストロービームがあっても遠方が暗くては!)

REIZのVELUNOがH4プロジェクター仕様でスフィアのアシストロービームみたいにローも照らすらしいです。
車のD2Sプロジェクターみたいにハイロー同時点灯(ローもフルパワー?)だったらスフィアよりも良さげ。
現在出回ってるのは旧モデルよりも光量アップした新モデルらしいしファン付きということで絶対的明るさも期待できそうな?
しかもプロジェクターなので純正ライトのリフレクターに依存しない配光。(グレアなりにくい)。
プロジェクター特有のカットラインも格好良く。

でもスフィア勧める人がいるってことはそっちもイイのかなあ。

あなたはどっちの製品がイイ(明るさ)と思いますか?

A 回答 (1件)

ハロゲンの時はバイクは振動が酷くて、バイク専用は玉飛び対策品だったと思うんだけど、今のLEDってやっぱバイク専用のほうが良いのかな?

自分は車用格安品だけど、めちゃくちゃ良いよ!
 今のところ切れてないし。
 昔買ったLEDはカットラインも光軸もクソだったけど、今のは安くてもココマできたか!と満足しています。
 明るさも申し分ないけど、自分は後付でフォグランプつけてますね。
 安物LEDと安物フォグでめっちゃ満足でオススメでーす。
 おそらく高級な玉買うより安上がりですね。
 1灯だと、明るいっていってもフォグ有りには敵わないと思います。
 安いくせにフォグもなかなかの爆光でございます。
 バイクはオフロードタイプなんだけどね。
 スーフォアにはフォグは無しかな‥?
    • 0