人生で一番思い出に残ってる靴

ケーブルテレビについて質問です
父が実家にケーブルテレビが引かれたんだ、インターネットを今のADSLからケーブルに変えると月額2000円お得なんだ どう思う?と言われました

インターネットの契約要領は何度も経験したから良くわかってるんですが
ケーブルテレビっていうのは、その地域にあるケーブルテレビ会社しかないんでしょうか?(例えば小田原に住んでれば小田原のケーブルテレビのみ契約できるということですか?)

そうではなく同業者があり価格やサービス比較などを検討できるのでしょうか?

光回線とかなら価格COMなどで比較してましたが
ケーブルはそうゆう比較ができるのでしょうか?
ちなみに神奈川県の小田原市在住です。

A 回答 (3件)

>例えば小田原に住んでれば小田原のケーブルテレビのみ契約できるということですか

普通そうなりますね。
異なるCATV会社がオーバーラップしている地域は無いんじゃないでしょうか?

また、仮に隣の地域が別会社のテリトリーであったとしても
その隣の会社とは物理的にも接続できないと思いますよ?
    • 0

お得なのは、加入されて3ヶ月間だけなどの可能性も多いにあるのが、ケーブルテレビ会社の一つの特徴です。

小田原にお住まいであれば、契約先は、小田原ケーブルテレビ(株)だけだと思いますので、ホームページ等をじっくり見て差し上げて下さい。なお、小田原市には一社のみしかないように思いますので、比較は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

その地域にある業者としか契約できません。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。