「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結婚して3年。主人ともに27歳です。子供はいません。同棲3年ののち結婚しました。同棲はじめてからセックスレスにはなっていましたが月に1度はあったものの最近は半年ありません。AVで抜くのは好きなようですが私とは全くです。一緒に寝るしキスもハグもあります。でもセックスはありません。今までにも何度か話を持ちかけましたが全くです。寝るときの格好や下着、いつもおしゃれでいる努力、私なりに精一杯頑張ってきました。お互い仕事ですれ違いが多かったので一度は専業主婦になりましたが、仕事以外も毎日遊びに行って私との時間などありませんでした。仕事に復帰した今、ここぞとばかりに友達と遊びまわってます。浮気はないと思います。お互い子供は好きですが今はつくる気ないみたいです。友達や親にも相談できず孤独で今にも崩れそうです。正直毎日命を絶つことばかり考えてしまいます。こんなとこでしか弱音をはけなくてごめんなさい。

A 回答 (3件)

江原啓介さんの「スピリチュアルセルフ・カウンセリング」という本を読んでみて下さい。

いいものを得られると思います。命を絶つことだけはしてはいけません。恋愛は感性のレッスン、結婚は継続であり忍耐であるそうです。私は結婚して17年経ちましたが、本当にそうだと思います。幸い、私と主人はそろそろ子供を作ろうかという時期が一致したので子作りを始めましたが(でも出来るまでに5年近くかかりました)うちの主人も淡白なのか、子作り以外の快楽でのHは必要ないみたいで、次男の妊娠がわかってからは一度もしていません。う~ん、11年以上・・・。私が杉本彩みたいな人間だったら、離婚していたかもしれませんね。30代の頃まではやっぱり何もないのは寂しい気がしてましたが、まっいいかと思える私なので問題ありません。でも、あなたは子供が欲しいですよね。子供が居ないのにセックスレスは辛いですね。旦那さんはまだまだ遊びたい盛りのようですが、そろそろ子供を作らない?欲しいと思ってもなかなか出来ない人がいるから自分も心配で・・・というような言い方で聞いてみたらどうですか?結婚して3年くらいになると、親戚や親も子供はまだかとうるさくなります。なかなか出来なかった私は辛かったです。旦那さんも、子供が産まれたとたん急にお父さんらしくなるかもしれませんし、そのままかもしれない。それは、その時が来てみないとわかりませんが、最初に書いた本に、本当にたくさん参考になる事が書いてあるので読んでみて下さい。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

セックスレスとコミュニケーション不足から、うつ状態になっておられるようです。
信頼できるお友達に全部話してしまわれるか、早めに心療内科に行かれることをおススメします。
セックスレスや子供についていろいろ考えるのは、少なくとも自殺念慮が落ち着いてからだと思いますよ。

人って孤独だと病みますから、思っていることを吐き出せる相手を見つけてくださいね。
    • 0

自分の存在意義を見失ってしまったような感じでしょうか?

孤独を感じていると思いますが、あなたの様に悩んでいる方々は沢山います。
独りではないです。
私も似たような状況でしかももう33歳です(ーー;)

コミュニケーション不足からすれ違いが続いて不安に思わない人はいないですよね。
様々なスタイルがあるにせよ、相手のことを思いやりながら二人で歩んで行くことが結婚と言う事だと思います。
自分の正直な気持ちを旦那さんにしっかり伝えているでしょうか?
旦那さんにはあまり伝わっていないのではないでしょうか?
共稼ぎはすれ違いがちなので、話し合って2人の時間を2人で作るようにした方がいいように思います。
夕食は一緒にとるとか、土日のどちらかは必ず一緒に過ごすとか…

子供の事は、27歳でお若いですが、女性の場合リミットがあるので焦る気持ちもわかります。
ほしいときにすぐ妊娠できるとも限らないですし…。
旦那さんを責めるようには言わず、自分の今の素直な気持ちと、今後どういう方向で考えているか、旦那さんもどう考えているのか、それに対してどうしていけばいいのかをゆっくり話してみた方がいいと思いますよ。

私もいち時期は泣いたりしていましたが、今では自分の時間も楽しんで上手に?生活しています(^^)。
今でも不安になったりしますが、そういう時は忙しい日々ですが、お互い余裕のある時を選んで話しています。
あなたと歩んで行くと決めた旦那さんですから、あなたが悩んで泣いていると解ればちゃんと助けになってくれると思いますよ。
溜め込んでしまうタイプのようですので、どこかリフレッシュできる場所があるといいですね。
お友達に話すだけでも気分も変わりますし、自分の中も整理できるので、聞いてもらうだけでもいいように思います。
    • 0