プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。ゲームの好きな高一です。
これからPS3でのインターネットをしようと思っているのですが、インターネット環境が僕の家にはありません。

プロバイダと契約しなくてはいけないとは聞いたのですがどこがいいのかも見当がつきません。因みに光サービス圏外です。

そこで教えてほしいのはプロバイダはどこがいいのか(料金プラン、通信速度を比較して)、そして設定は無線LANがいいのですが何が必要なのかを教えてほしいです。(素人なので専門的な説明はわかりません。何卒お手柔らかに)ご回答のほう、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このページを参考にしてみてください!



http://kakaku.com/bb/


インターネットに接続するには、はじめに回線を家に引き込む工事が必要です!
(マンション等だったら、プロバイダと契約するだけでOKな場合もあります)


WiMAXというサービスも有ります

http://www.uqwimax.jp/

携帯電話のようなもので、サービスエリア内ならどこでも使えます

無線LAN搭載のWiMAXルーターを購入すれば

PS3→ 無線LAN →無線LAN搭載のWiMAXルーター→ WiMAX回線 →インターネット

という感じでインターネットに接続できます

http://121ware.com/aterm/?pro=121pro_top_menu


WiMAXはひかり回線やADSLより割高で、回線速度も遅いですが、外出先でも使えるのが魅力です

外で、PSPやiPodtouch をインターネットに接続することが出来ます。



WiMAXは、工事も不要です

この回答への補足

工事というのはどのようなものなんですか?

電話回線は使用できないということなんでしょうか?

補足日時:2010/09/27 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにもかかわらず迅速な回答ありがとうございました!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/09/27 08:01

いちばんいいのは、量販店のカウンターで聞く事です。

また、こんなところで
住所は書けないでしょう? でも、エリアチェックには必要なんですよ。

要は、ここで聞いても無駄なんですよ。

最後に、スポンサーは親だと思いますんで、しっかり許可を取りましょう。
未成年は単独で話を進められないはずですから。一緒に行った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが一番いいんでしょうね…

近日中に家電量販店に行ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!