dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?
僕は、ドイツです。(外国に行ったことは、ないのですが、最初に行く国にしたいです)
文化にとても興味があるので。

A 回答 (9件)

私はトルコです。



今ではトルコ人といえばアナトリアのトルコくらいしか頭に浮かびませんが
トルコ人の流れを組む民族は世界各地に根をはっています。
日本も広義にはトルコ人の流れをくんでいるというひともいるようです。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/ …

それとトルコ革命に非常に興味がありますので。

あとはトルコ人が非常に親日的なことと非常に義理がたい民族性に好感を持ってます。
    • good
    • 0

自分はニュージーランドですね。



前に10日ほど観光で行った事があって・・・あちこち周りましたけど、気に入りました。
全体的に牧歌的な雰囲気なんですが、オークランドというわりと大きな都市もあっていい感じでした。

クライストチャーチという街(都市)もよかったです。どこも庭が見事で印象的でした。

でも自分はクイーンズタウンという南の小都市が一番いいとおもいました。

ニュージーランドはゆったりした風情のあるいい国ですよ。
許されるなら移り住みたいくらいです。

いろんなところに羊がいます。(笑)
    • good
    • 0

ドイツも今一番行きたい国で、大学時代第二外国語はドイツ語選択したけど、一番好きな国はオーストラリアですね。



行った事あるからだけど世界一綺麗な海グレートバリアリーフで泳いでそれ以来日本の綺麗じゃない海水浴場では泳ぎたくなくなったし、動物が大好きでコアラ以外にも色んな動物に触れられるし、結構のんびりした国民性で自分に合っている感じがするから。
    • good
    • 0

ロマンチック街道行きました


ドイツは車関係凄いですね
通った中ではウィーンかな
音楽の町ですね、何かを
感じました
    • good
    • 0

仕事するならシンガポール


ゆっくり過ごすならモルディブ
食べ物ならタイ
学ぶならアメリカ
必要品を買うなら日本と決めて
自分は常日頃世界中を旅してまーす

ヨーロッパは手を出してませんので
わからないけど
ドイツは国がらとかドイツ人の友達があんまし好きじゃないので
敬遠してます
    • good
    • 0

>世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?




       ↓
様々な角度・切り口がありますが
観光:スイス
移住:オーストラリア
ショッピング:アメリカ
ゴルフ:タイ
料理:イタリア

でも、究極1国に絞るとなると「アメリカ」
色んな矛盾や綻びも出て来ているが、愛国心・自己責任・世界の警察官らしくあろうとする心・同盟国・MLBファン・ハワイが好きだから・・・
    • good
    • 0

ネパール




トレッキングで行きましたが、

雄大で豊かな自然

優しい人々

時が止まっているかのような感覚を覚えさせてくれます。

8000m級のジャイアントが目の前に聳える姿は

余所ではなかなか経験できません。
    • good
    • 0

ドイツ、同感です。


以前行ったことがあるのですが、
歴史と文化、自然と日本にはないものが垣間見ることできました。
また、サッカーが盛んで、皆さん熱狂的で、サッカー観戦の時は、
知らない人でも意気投合しました。
後は、以外や以外、ドイツは深い自転車文化を持ち、交通手段に自転車を乗る
習慣に驚きました。
私も自転車が好きで、レンタルで色々なドイツの町並みを拝見しました。
また、ドイツ人は、普段は寡黙な方が多いいですが、お酒が入ると陽気で明るく
なる方が多いいように思いました。
これもドイツのビール文化に関係していると思います。
最初に行く外国でドイツを選択したのは、良い選択だと思いますよ。
でも、行ったら、帰りたくない気持ちになると思いますよ。
    • good
    • 0

私はスイスです。


新婚旅行で行きましたが、それまでは一生に一度、
外国に行くとしたらスイスと思っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!