アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な「会計簿」をワードかエクセルを使って作りたいのです。

表を挿入しましたが、縦幅を均一に広げるには、どうしたらよいのでしょうか?
横幅を均一に広げる方法もありますか?

また、空欄いっぱいに、たとえば14段の表を作りたいという時は、どのようにしたら良いのでしょうか。

ワードはmicrosoft ofice word 2007
エクセルはmicrosoft ofice excel 2007です

まったくの初心者で、わかりにくい説明で申し訳ありません。
よろしく、お教え下さいませ。

A 回答 (3件)

No.1です。

云い忘れましたが、Vista をお使いなら、「ソフト&サポートナビゲーター」と云うのがあると思います。
これが有るのでしたら、上の検索欄に「家計簿」として検索すれば、家計簿のソフトが出てきますので、これをインストールすれば既成の家計簿が使えますが?

通常、PCの中には沢山のソフトが入っています。
これらを全部即座に使えるようにしておくと、PCが非常に重くなって、起動や動きが遅くなりますので、色んなソフトを格納庫の中に入れておいて、必要がある人が取りだして使えるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいたこと、昨日から、がんばってやってみてます!
ソフトのことも教えていただき、ありがとうございます。

使いこなせるよう、がんばってみます。

ありがとうございました!

縦幅を均一に広げるには、縦幅を均一に広げたい行を全て選んで、上下矢印が出るところでドラッグして行幅を変えてください。

または、Altを押したまま改行してセルを必要な複数行にし、そのセルを下にドラッグコピーしてから全行を選んで上下矢印が出るところでダブルクリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、もうしわけありません。

上下矢印の方は、まだ、できませんが、
Altを押しての方はできるようになりました!

お忙しい中、親切に教えて下さり、感謝します。

ありがとうございました!

メニュー ⇒ ホーム ⇒ 行の何列かを指定 ⇒ 書式 ⇒ 幅 ⇒ 希望の数値を入れる ⇒ OK

メニュー ⇒ ホーム ⇒ 列の何行かを指定 ⇒ 書式 ⇒ 高さ ⇒ 希望の数値を入れる ⇒ OK

で、一度に変えられます。
    • 0