プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作った書類に、パンチ穴をあける際、紙を2つに折って
あけてるんですが、手間を省くために、書類にセンターをあらわす印しをつけたいと思います。
エクセルか、プリンターの設定、あるいは、なにか簡単でスマートにできるいい方法ありましたら、
ご伝授していただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

原始的な方法ですが、



WORDでセンターに印を入れた紙に、エクセル文書を印刷すればいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 20:18

1.A列のところにもう一つ列を挿入する。


2.新しい A列の 行1 からデータの入っている最終行までを結合し、一つのセルにする。
3.この縦長のセルに「-」と記入する。
4.[セルの書式設定]→[配置]で、[垂直方向の配置]を「中央寄せ」にする。
  水平方向は標準のまま、左寄せ。
5. A列の 幅を画面を見ながら適当に調整する。
6.[ページ設定]→[余白]で左をゼロに、右は試し印刷して調整、上下を同じにする。

これでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれました。
昨日、エクセルの機能をいろいろ見てたら、いい方法をみつけました。
「 スタンプ 」を使う方法です。

わかりやすい説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/29 20:24

No.2の補足です。



この種の質問は、カテゴリーを「デジタルライフ」「ソフトウェア」「MS Office 」にしたほうが早く答えがきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
やさしさに、評価一票させていただきます。

お礼日時:2010/09/29 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています