電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。
フルメタルパニックでSOCOMは高い・馬鹿な買い物をしたと言う台詞がありますが
拳銃の中では高い方に入るんでしょうか?
また、他に性能は良くてもお値段が高い銃といえば、どんなのがあるでしょう?

自衛隊の自動小銃は郡を抜いて高いことぐらいしか知らないので……。

A 回答 (3件)

メーカーにもよりますけどど拳銃ではリボルバーは割りと安いようです。

5~7万位
オートマで10万位だったかと。(グロックが7万位で安いとか言う話はありましたが)
メーカーではSIGは高いとか。オートマハンドガンで20万位とか。
長物ではボルトアクションライフルで30万位。(PSG-1は100万位とか)
ステアーAUGが70万位とかいう話はありました。
AKで40~50万くらいっだったかな。
国内使用は良くわかりません。
ちょっとうろ覚えであいまいな話ですので(結構前の話なので)参考程度に。
    • 0
    • 0

たしかあの手の兵器ってオープン価格って言うんですかね メーカー希望小売価格ていうか定価って言うのか分かりませんが 決まってないはずです。

自衛隊が使っている89式小銃ですが 一丁33万ぐらい
警官のニューナンブは7万ぐらい
ミニミ軽機関銃 北米48万円→日本220万円ぐらい
ブローニングM2重機関銃 北米168万円→日本584万円ぐらい
だった気がします
    • 0