プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンインストールを強制的に止めてしまいました


プログラムをアンインストールしようと思い,アンインストールしていたのですが,なかなか進まず,キャンセルしてしまいました。
そうしたら,PCがフリーズしてしまいました。
しかたなく,強制終了しました。

結果,肝心のアンインストールは中途半端になってしまったらしく,後でもう一度アンインストールしようとしても出来ません。
必ず,アンインストールしたいのですが,どうすればいいでしょうか。

アンインストールしようとしたのは,アンチウイルスソフトのesetです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

esetを再インストールして、その後でもう一度アンインストールしてみて下さい。


100%とは言いませんが、大抵これで解決します。

この回答への補足

先ほど見つけた,
http://canon-its.jp/supp/eset/est00000009.html
を参考にやってみましたが,
同意しインストールする,をクリックしインストール中に
下記のようになってしまい,インストールが止まってしまいました...


インストール時に問題が見つかりましたので、インストールを中止しました。

エラー番号:1603

インストール中に発生した問題は次のインストールログに記録されました。

ログファイルは、C:\Users\~\AppData\Local\Temp\esetsetup20109282223.logに生成されました。

ログの内容は次の通りです。

?=== ログ開始: 2010/09/28 22:57:24 ===
エラー 1321。 インストール プログラムには、ファイルを修正する特権がありません: C:\ProgramData\ESET\ESET Smart Security\EHttpSrv.xml。
=== ログ終了: 2010/09/28 22:57:33 ===

補足日時:2010/09/28 23:09
    • good
    • 1

#1です。



>C:\ProgramData\ESET\ESET Smart Security\EHttpSrv.xml
恐らくこのファイルがアンインストール失敗で破損したため、インストールが進まないのでしょう。

場合によってはセーフモードから入るとかして、このファイルを削除できれば、再インストールが可能になって解決に向かうと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局,プロフェッショナルに相談し,再インストールに成功しました。
いろいろと助言していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 18:50

レジストリを削除したら如何ですか?


1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「eset」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。

尚、この方法ですとesetのキーワードが含まれる他のソフトにも影響を与えますので、その点は自己責任で作業して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!