プロが教えるわが家の防犯対策術!

ToMe Cardを使っていて、PASMOオートチャージについてですが、改札機にタッチ以外のチャージ方法はないのでしょうか?

というのも以前はメトロ内に会社があったので、定期券としてTo Me Cardを使っていたのですが、会社の引越し私鉄になりTo Me Cardで定期を作ることができなくなってしまいました。それでもクレジットカードとしてや、駅やコンビニでの買い物に使いたいので改札機にタッチする以外でのチャージがあれば大変便利だと思ったのですが。

検索で以前の質問回答を見ましたが、やはり改札機にタッチのみとの回答でした。現在も同じ状況でしょうか?以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

オートチャージをするとクレジット会社のポイントがたまりますが、オートチャージは改札機しか使えません。

ただし、ポイントなしで良ければPASMOやSuicaの扱える券売機(またはカード専用機)でチャージすることができます。この場合、普通は現金でのチャージになりますが、クレジットカードが使える券売機ならTo Me CARD等のクレジットカードを使うこともできます。(各私鉄やJRはTo Me CARDの提携先ではないのでクレジット会社のポイントはつかないはずです。)
    • 0