プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケルト音楽でおすすめのアーティストを教えて下さい。

(無印良品で買ったケルト音楽集のCDしか聴いたことがありません)
インストだとなお嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ケルトというとスコットランドやアイルランドが有名ですが、スペインのバグパイプ奏者、Heviaはいかがでしょうか。

アイリッシュなケルトというよりも、どちらかというとダンサブルでエスニックなケルトです。中近東等の雰囲気を取り入れた曲もあったり、バリエーションが豊富です。日本でもアルバムが何枚か販売されていますので、比較的入手しやすいと思います。

Busindre Reel


Tanzila
http://www.youtube.com/watch?v=rfHerG8s29k&featu …
    • good
    • 6

Clannad enyaの姉

    • good
    • 2

チーフタンズ The Chieftains はいかがでしょう。

ケルト音楽の至宝とか大御所とか最高峰とか言われるバンドです。
    • good
    • 3

一番有名なのはENYAでしょう。

日本でも数々のヒット作を出しています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

最近、注目されたのは映画「借りぐらしのアリエッティ」を歌っている
セシル・コルベルです。CDレンタルで借りられます。
http://www.cecile-corbel.com/jp/home.html

その他のケルト音楽のボーカリストは、下記のサイトをご覧ください。
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/celt.htm

参考URL:http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/celt.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!