アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日1、2時間くらい歩いていたら疲れにくい体になりますか?それよりも持久走やビリーズブートキャンプをした方が疲れにくい体になりますか?

A 回答 (4件)

ぜひ始めましょう。

一ヶ月ぐらいしたら、すごく変わった感じがしますよ。絶対お勧め。

できれば、時計を持って歩いてください。なんとなく歩くより、汗をかくぐらいキツメが良いです。
適当にキツさを保ってるから確認できるよう、信号待ちとか、適当な箇所で自分の脈拍を測ってください。

http://www.know-dt.com/b_train/007_heartrate.html

どのくらいの心拍数が適切かは上記のサイトで確認してください。

だいたい80-120の間が良いと思います。一分間の計測はめんどうなので、15秒測って4をかけましょう。

栄養とか生活態度とかイロイロな要素で疲れにくさとかは変わると思いますが、ともかく負荷を掛けた歩きを始めると、寝付きが良くなるし、体脂肪が落ちて、ビックリするぐらい体が締まってきます。

私は三ヶ月ほど一時間のウォーキングを続けて、体重10kgと体脂肪10%を落としました。

痩せるのが目的では無いので違和感を感じられるでしょうが、歩くって痩せる以外にもメリットが沢山有るんですよ。

http://www.itemxlist.com/walking_beauty/

詳しくは上記を。

ただ、重要なのは適切な負荷です。一時間歩き通せないほどキツイ負荷はダメですが、お年寄りの散歩みたいなスピードじゃ意味有りません。

や、ぜひぜひ始めてください。やり始めると、雨だろうと、雪だろうと、外を歩きたくなりますから♪

参考URL:http://www.itemxlist.com/walking_beauty/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/12 11:07

毎日1時間から1時間半歩いています。


3年ほどになりますが

歩く前と比べてどうか・・
そういえば歩くようになって
冬に風邪をひかなくなりました。
毎年一度か二度は酷い風邪をひいて
一か月は咳が止まらなかったのですが。
歩いた事と関係があるかどうかは
わかりませんが・・。

私は寝つきが悪かったのですが、
歩くと夜すぐに眠れるので、
翌朝すっきり目覚める事が出来るようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/29 20:47

こんにちは



2時間は多いかな
1時間程度で体力はつくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2010/09/29 20:46

体質改善は運動だけでは難しいかと。


十分な睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動、生活のリズムなど
このあたりを改善するだけで疲れにくくなると思います。
いきなりきつい運動とか初めてもよけいに疲れたり、すぐさぼったりすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2010/09/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!