電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の不調には原因があって、それを自分で解消するしかないのですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

医者にいくんですよ!



手遅れになるまえに
    • good
    • 0

原因次第で解決するか否かは夫々です。



先ず、生活習慣を改善し、バランスの取れた食事をし、十分な
睡眠をとることです。

 ======

日本の医者は無知が多いのですが、体を鍛えるほどトレーニングする
ほど免疫細胞が死滅し、風邪などを引きやすくなります。
米国医学では定説です。
10000歩歩くのも禁止です。7000歩までです。

五輪選手もそうですが頻繁に風邪をひくので風邪薬をかかせません。
先日歯医者で観た徹子の部屋ですが、武田真治さんがトレーニング
を必死にやってた時にはしょっちゅう風邪をひいてたと話してまし
たが医学の常識です。

入浴剤で温まるだけで血行が良くなって免疫力が格段に上がります。

激しい運動やトレーニングを避けて、出来るだけゆったり過ごされ
ますように。
    • good
    • 1

自分で治せるものと治せないものがある。


自分で治せるものだったとしても専門家(医者)に診察してもらうことは良いことです。
    • good
    • 0

それを自然治癒力といいますが、限界もあります。


その時は病院へどうぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!