プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千円を超えると、ちょっと高いと感じるもの・・・
 あなたは、どんなものが頭に浮かびますか?

品物はもちろんのこと、サービスなどについてでも構いません。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



真っ先にラーメンが思いつきました。いや、実は今日まで出張で、今日の昼に出先で「限定」のチャーシューメンを新大阪駅構内のラーメン屋で千円近いのを食べたのですが、粗悪品でした。カップラーメン140円と同程度の価値しかありませんでしたよ、うん。

昼食全般で、千円を超えるのはとてもせいたくだなと貧乏人の私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、凝ったラーメンが多くなって、値段も高くなりましたね。
私は今までに千円以上のラーメンを食べたことはありませんし、ご回答のような例を知ってしまうと、これから一生食べないで終わりそうですね~

昼食で千円越すと、平日だけで換算しても1ヶ月に2万円以上ということになりますから、相当に厳しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:03

外食

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミレスで外食する時も、千円以下に抑えたい私がいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:05

スケジュール帳 外食ランチ 外食デザート バス代 バイトの時給 使い捨てカメラ 携帯ストラップ 中古洋服買い取り 醤油1リットル 

サプリメント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスに乗って外食し、ランチにデザートつけて3千円以上では、さすがに高いですよね~
千円以上では、カメラも「使い捨て」にする気にはなれないし・・・
携帯ストラップは、100円が相場と思うので、千円だと10倍ですね。
中古洋服買い取りで千円越すのは、確かに相当な高級品です。
醤油1リットルは・・・いくらするのか知りませんでした(汗)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:09

今晩は。



お弁当・ランチ・ストッキングでしょうか?

特に、先日旅行先で、ストッキングを伝線させて、田舎の洋品店であまり気に入らない色なのに、千円以上したのは高いと思いました。一応ブランド物でしたが・・・。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は、5百円くらいで抑えたいですね。今は価格破壊で3百円前後さえあるので助かります。
ストッキングは相場を知りませんでしたが、価格はピンきりなんでしょうね。
昔に比べれば品質も強度も高くなったと思いますけど、やはり伝線は永遠のテーマなんでしょうし、そのために千円の臨時出費は厳しいでしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:13

ランチ代です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ランチというご回答が一番多いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:14

今答えるならタバコです。


(有りがち過ぎるので既出かな。^^;)

ちょっと高いけど止めませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は200円くらいの時に禁煙できたので、よかったです(笑)。
今回の値上げでは、さほど禁煙が進まないという見方もありますが、さすがに千円になると喫煙者は大幅に減るようです。
それでも止めない方は、貴重な多額納税者になれます(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:18

まだ、上がっていないものとしては「電車代」


 千円を超えたら、確実に県外へ行けます。(微笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京から東海道線では、千円だと茅ヶ崎と平塚の間になりますね。
隣県の神奈川県の、ほぼ中央まで辿り着いてしまいますからね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:24

やっぱラーメンかなぁ…


ラーメンで¥1000はちょっとね~(汗)
あとお好み焼きとか焼きそばとか…
B級グルメといわれているもの全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ラーメンとは「手軽に安く美味しく食べられるもの」の代表格ですから、千円は納得いきませんよね~
B級グルメも、千円越したら値段だけはA級になって、やっぱり納得できそうもないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:28

こんにちは。



☆チョコレートパフェ  
☆カレーライス
☆大判のハンカチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートパフェ・・・もちろん大好物ですけど(笑)、7~800円までが限度ですね。
カレーライスは高級なものもあるようですが、私は数百円の立ち食いで十分です。
大判のハンカチ・・・原価はすごく安いですから、千円出して買う気が起こりませんね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:31

個人的に思うなら、髪飾り関係ですかね。


シュシュも1,000円を超すと高いなとためらってしまいます ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性で、髪飾りには全く疎いのですが(汗)、シュシュのような作りで千円はやはり高く感じてしまいますね。
女性もなかなか大変ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!