アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の無茶振りで、言葉も話せないのに中国に出張に行くことになりました。
金曜帰国の予定だったので、自腹で延泊をし、2日間程観光していこうと思っています。
当初、同行者がいるはずだったのですが、急遽1人で残ることに。

30代女性、宿泊ホテルはPANDA HOTEL、英語はほとんど話せません。
こんな私でも1人で楽しめる場所があれば是非教えて下さい。

ケーブルカーに乗って夜景を見たいのですが、
1人で行くのは寂しすぎるでしょうか・・?

食べることが大好きで、飲茶やエビワンタン麺、マンゴーのデザートなど、
食べたいものはたくさんありますが、中華は大勢で食べるイメージがあるので、
食事が一番心配です。
1人でも気軽に入れるようなお店でお勧めがあれば教えて下さい!

ブランド品はそれほど興味が無いので、可愛い雑貨屋さんとかを見れたらなと思っています。

初めての香港です。何でもいいので、アドバイスをお願いします!

A 回答 (8件)

中国本土にも行くのか、香港なのか。

。。

パンダホテルといえば、香港かと思いますが。

>中華は大勢で食べるイメージがあるので、
食事が一番心配です。

フードコートもありますし、一人でチェーン店の中華料理などあるので、(ファーストフードとでもいうか)事欠かないと思います。

日本で高い糖朝でしたっけ? 一人でも気軽に入れますよ。

>マンゴーのデザート
チェーン店がありますので、これもまた、一人で大丈夫です!
今名前が出てこない。。。空港にもあります。

>飲茶
これはなかなかね~。皿数食べられませんので、旅ともでも募集してみるとか?
私も住んでいたときには、結局飲茶は行かれませんでした。

エビワンタン麺は、ひとりでふら~っ、と食べられます。

>ケーブルカーに乗って夜景を
スリなどにお気をつけくださいね。

この回答への補足

皆さま、すみません。今気づきました。。
中国ではなく香港です。完全に書き間違えです。
混乱をさせてしまい、すみませんでした!

補足日時:2010/10/06 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フードコートなどを利用して、可能な限り楽しんできたいと思います!
スリなどにも充分注意して。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 12:59

中国本土と香港の区別が付いていない様なので、基本的な歴史の違いから少しは調べていく事をお勧めします。


香港はごちゃごちゃと猥雑且つがさつな面がたくさんあり、不潔且つ汚い部分もよく目にすることが出来ます。
しかし、男性の平均寿命は日本より長く女性も日本に次ぐぐらいです。
また、高校生の成績は日本より高くフィンランドに次ぐらいです。
香港トップの香港大学は国際的にも有名で学力等のランクでも東大より上です。

下町も多いですが国際金融都市として発達した近未来的な施設やビルを持っています。
空港で飛行機を降りてから目的しにたどり着くまでの階段やエスカレーターの量を日本と比べてみてください。

ある程度の基本情報を知っていないと、お客との会話でトラブルを持ちかねませんので、ご注意ください。最低限の歴史的事実を知らなくて担当をはずされた人もいます。

二日延泊したのはとても素敵な事だと思います。
ただ、ホテルは中心地より結構離れています。
よって事前の移動計画など重要となります。
下記サイトの情報や掲示板が便利ですよ。
過去記事でもいろいろ出ていると思います。
http://www.hongkongnavi.com/
http://hongkong.7as.net/park/?page=&mode=topic

香港を舞台にした映画や小説を事前に見たり読んでいくとより楽しめると思います。
古いものや最近のものをミックスしてが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
行くからには、歴史等を勉強していった方がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 15:20

香港ですね。


食に興味があるなら市場が面白いかも知れませんね。
私も一度行きましたが、淡水産の魚介類が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。市場ですね。
ブラブラ歩くだけでも面白そうですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/02 18:59

中国(本土)と香港では雲泥の差がありますが...。



>食べたいものはたくさんありますが、中華は大勢で食べるイメージがあるので、
食事が一番心配です。
1人でも気軽に入れるようなお店でお勧めがあれば教えて下さい!

中華料理の場合、レストランは一人だと皿数を頼めないので楽しめません。
ショッピングセンターのフードコートがオススメです。
コンビニもいたるところにあり、ちょっとした飲食には困りません。
...一人旅では食事に多くを求めず、自由にいろいろな所に行くことを重視すること、これが旅行の満足度をあげる秘訣です(?)。

>初めての香港です。何でもいいので、アドバイスをお願いします!

現地の移動ではICカード"Octopus”を使うと割引になります。何より小銭を用意しなくても良いのが、なれない海外ではとても便利です。...コンビニでも使えますしチャージもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フードコートなどもあるのですね。
調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/02 18:58

一番目の方の回答が全ての事を凝縮していると思います。



フェリー乗り場も女性一人では危険です。

食事については、念のために抗生物質を持参される事をお勧めします。

雑貨屋は同じものでも値段が相当違う場合がありますので何件か回ってから決められたほうが

いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
抗生物質や薬を持参します!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 23:32

ビクトリアピークに一人で行くと目のやり場に困りますw


ビクトリア地区には食堂がたくさんあります
店内で迷ったりしているとお客さんが自分の横が空いているから来いなんて呼んでくれることがあります
食べることに関しては実におおらかです
ビクトリア地区には雑貨店もたくさんなるのでウインドウショッピングもいいですね
夜はビクトリアの海岸には行かない方がいいです
特にフェリー乗り場周辺は要注意
なぜかは行ってみれば分かります
行っても危険はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険が無いけど要注意・・
カップルだらけってことでしょうか?(笑)
ブラッと入れるお店がありそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/01 15:53

香港ディズニーランドはどうですか? たいした事がない様ですが、自慢は出来ると思います。


思い切って深?へ行くという手もあります。東鉄線で紅?から羅湖へ行きイミグレを通り中国へ入ります。地下鉄で羅湖から世界之窓へ移動すれば、小さなテーマパークがあります。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
香港にはディズニーランドがありましたね。
検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 15:52

持ち物の盗難には十分注意してください。


絶対に手を離さないように。
空港なども危険です。

ガイドブックを購入することをお勧めします。
クレジットカードをお持ちならクレジットカードのサービスデスクがあると思うけど。JCBだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそくガイドブックを買ってきました!
ガイドブックに夢中になって、危険な目に遭わないよう気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!