アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。

3対3なんですが、僕は初対面の人とあまり会話が出来なくて正直、合コンに行きたくありません。
でも友達との付き合いもあるし、せっかく誘ってくれたので合コンに行くことになりました。

しかも、昨日友人からは「お前が盛り下がって、会話もできなかったらまぢでやめてくれよ! もし、そんなことあったら、次は絶対に誘わない」と言われました。

それくらい言われなくても分かるんですが、そんなこと言われると余計プレッシャーがかかり不安です。

そのため会話が弾まないとその場の雰囲気も悪くなるので、会話が弾んで場が盛り上がる方法とか教えて下さい!

ちなみに僕は男女問わず初対面の人とは、人見知りをしてしまいます。

ある程度、時間が経てば仲良くなるんですが、なかなかうまく会話が出来ません。

特に大人数のときは、話せません。

逆に1対1の時は、初対面でも男女問わず、話さなきゃいけないという衝動からなのか会話が弾みます。

みなさまのご意見お願いします。

A 回答 (2件)

揚げ足取りますが、

>もし、そんなことあったら、次は絶対に誘わない
質問者様にとってラッキーなんじゃないでしょうか?行きたくない合コンに誘われなくなるのですから。
と、意地悪はここまでにして、
>会話が弾んで場が盛り上がる方法とか教えて下さい!
基本は、質問者様が道化師になることです。自分のことをネタにして、バカ話をたくさんしましょう。
空腹状態でアルコールを飲めば酔いやすいので、酔っぱらった勢いも借りましょう。
別に合コンでうまく振舞えなくったって、いい出会いはだくさんあります(^◇^)
    • 0

酔ったらどうなるか自分で分かりますよね?

それ考えて飲むか飲まないか決めましょう。

変に盛り上げようと思わない。
女の子もズルい所があるので、
変に優しくし過ぎると調子に乗ります。
で、お会計とかしょうもないとこで揉める。

逆にカッコつけすぎてもロクなことにはならない。
「皆、楽しけりゃそれでいいや」ぐらいに緩く考えておいた方がいいと思う。

どうせ初合コンなんだから、怖いもの見たさって感じで
ルーキーはルーキーらしくやりましょうよ。

よく「自分の話はするな」と言われますが、僕は酔ってわけのわからん自己中トーク展開
してった時の方が勝率はいいです。
面白いとか、いい人と思われるらしい。
逆に女の子の話を聞いてうなづいてたりしてもあんまり盛り上がらない。
    • 0