電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DSソフトの"おいでよどうぶつの森"について、質問させてください。
困っています。

1回目のローンが返済完了してから1日経ちましたが、
家が改築されません。
たぬきちに会っても何も言ってくれません。

どうしたら部屋の改築がはじまりますか?
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

ローン返済(郵便局で「おうちの代金、払い終わった」のポーズ)のあと、日付を変更しませんでしたか?


それが影響して増改築の話が出ない、という事例は聞いたことがあります。

ただ、「増改築しない」を選択しても、強制的に増改築されてしまうのがこのゲームの仕様なので、
翌日すぐにではなくても、いずれ大きくなると思いますが。
2~3日経っても何もないようでしたら、任天堂のカスタマーサービスに聞いた方がいいかもしれません。
あまり参考にならず、申し訳ありません。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa2358849.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
日付は変更していないんですが、カセットの調子が悪くて、すぐに固まってしまいます。
起動しなおした時、リセットさんに怒られるんですが、それが原因でたぬきちが何もコメントしなくなったのかもしれないです、、、。

最初からやり直す以外の方法が分かればいいんですが、、、。

補足日時:2010/10/02 16:10
    • good
    • 0

ローンを払い終わったあとフリーズして、リセットさんに怒られたんですか?


であれば、ローンを払ったことにはなっていないんじゃないでしょうか。
そのあたりを確認して、再度補足を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございました。
自分もローンが払い終わった事になってないことも考えましたが、役場に行ってもローンを払うことが選択肢にないですし、たぬきちからもなにもないので。
事例もないようですので、諦めて最初からやることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!