人生で一番思い出に残ってる靴

はじめてダーツバーに行きます

はじめてダーツバーに行こうと思いますが、
マナーなどを教えてください

A 回答 (3件)

・挨拶をする。

対戦前の「お願いします。」、対戦後の「ありがとうございました。」は忘れないようにしましょう。

・対戦相手が投げている間は喋らない。
「ナイス」などの応援であっても1ラウンド(3投)の途中で話しかけると集中が切れてしまう人がいるので気をつけましょう。

・お酒を注文する。
お店にもよりますが、バーなのでお店の売り上げに貢献するという意味でなるべくお酒を頼みましょう。車できている場合は、その旨をことわった上でソフトドリンクを頼みましょう。

・空投げを控える。
これもお店によりますが、お店によってはコインを入れずに練習をする(空投げ)を禁止しているところがあります。空投げばかりされると売り上げが伸びないからです。
初めて行くお店では空投げは2スロー(6投)ぐらいまでにとどめておくのが無難でしょう。

・女の子にちょっかいを出さない。
ダーツバーによっては可愛い女の子が客として来ている場合がありますが、酒の力を借りていきなり話しかけたり対戦を挑んだりするのはやめましょう。
女目当てだと思われて嫌われます。

★番外編★
ダーツバーの常連さん達と仲良くなりたい場合は、一人で入店しましょう。
二人以上で行くと”仲間内で楽しみたい人”と思われ、放置される確率が上がります。

以上

あくまでも個人的な意見なので、間違ったことを書いているかもしれません。

充実したダーツライフがおくれるといいですね。
    • 0

こんばんは

順番を守ることと
隣の人の邪魔に成らない様にしたほうがいいですよ
http://www.infotii.com/entry11.html
    • 0

簡単です。

他の人に迷惑にならないようにしたらいいだけ。
複数で行っても、他のお客さんは居るわけですから

「 うるさいぞ~!! 」

って言われないぐらいに抑える事。
空いていない時は他の人の事を考えて
《 連続で遊ばない 》 《 順番を守る 》
《 ヤジを飛ばさない 》
まぁ、アナタがされて嫌な事をしなければよし。

楽しんできてください
    • 0