プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば超人気店で、
並ばないと買えないとか、
ココでしか買えないとか。
今話題の~とか。
以前食べて、とてもおいしかった!また買ってでも食べたい!と思ったとか。
ありませんか??

A 回答 (9件)

広島駅のお好み焼きせんべい。



普通のせんべいにベビースター載せて焼いたようなもの。
オタフクソースをつけて食べます。
面白いけど、なかなか美味い(?)です。
せんべい自体甘めなので、本来はソース不要。
でも、名前どうりなので、付いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
お好み焼きせんべい、食べた事あります!…多分。。。
なにせ、かなり前の事で、多分アレだよなぁ、って感じなんです。
好きな人には、結構くせになる味で、やめられない、止まらない~…って、歳がバレるかな?(笑)
また食べたいけど、横浜には売ってないのかなぁ。。。
やっぱり地域限定なんでしょうか。
またそれが魅力だったりするんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/01 19:05

表参道のキルフェボン。


土日はいつも人でいっぱいです。イートインは必ず待ちます。
最近よく見るタルトのお店ですが、タルト生地とクリームとフルーツの相性が絶妙!びっくりです。
ちょっと高いけど、一度は試してみても。
表参道以外にもお店はあるようです。

参考URL:http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並んででも食べたいお店なんて、なんか魅力的☆
それだけ美味しい、って事ですもんね。
ハイ!一度試してみたいです。
土日が混んでいる、という事は、平日が狙い目ですね。
8月は平日も混んでいるでしょうから、来月行ってみようかなぁ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 19:30

廣栄堂本店


黍粉で作った黍団子

出店でしか食べれません。
手間かかるため。
名物でも、これだけは美味いです。
春と秋のイベント限定商品。
岡山。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山ですか…。
garnetscreinさんが自信を持って『美味しい』とおっしゃるのですから、私も食べてみたいのですが、出店のみという事なので、遠方の為残念です。
せっかく回答下さったのにごめんなさい。
でも、岡山へ行った時には、ぜひ寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 09:32

こんばんは。

お礼を拝見しました。

>アッシュバッハチョコっていうのと同じですか?

違うと思います。六本木ヒルズのHは、自由が丘の『モンサンクレール』『ロール屋』の辻口さんのお店です。ケーキも絶品ですよ!

参考URL:http://www.v-b-town.com/cover/cover10_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたありがとうございます!
アッシュバッハチョコとは違うようですね。
ありがとうございました。

ところでこの、モンサンクレールって、すごいですね。
見た事のないケーキが…!!
ココは行ってみる価値あり…っていうか、食べてみたい!!
自由が丘だったら行ける距離ですので、ぜひ行ってみたいとおもいます!

お礼日時:2003/08/11 09:03

No.2です。



間違えました、相鉄ジョイナスです。m(_ _)m
「らぽっぽ」のすぐ側ですね。あ、そう言えば、らぽっぽのスイートポテトも美味ですね!

参考URL:http://www.muginoho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

ジョイナスですね。わかりました!!
でも、どこにあるか、気付きませんでした。
次に横浜に行ったら、ジョイナスは忘れません!!(笑)

らぽっぽのポテト、私も大好き!
半解凍位で食べるのが好きなんですよ。
そういえば、らぽっぽの『いも』もたべてないなぁ。

お礼日時:2003/08/08 20:27

こんばんは。



私は「どらやき」がすっごく好きなので、どらやきの美味しいお店情報を☆

日本橋 「うさぎや」
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm
浅草  「亀十」(とらやき)
http://asakusa-noren.ne.jp/shop/kamejyu.html
*どらやきではないけど、「松風」もオススメ!!

どちらも日持ちしません。(それだけ美味しい!!)
夕方などは売り切れの場合があります。
電話などで予約もできる(と、思います)

もしも機会があれば食べてみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どらやき、私も好きですよ。
でも買うのはたいてい1ヶ100円のがほとんど。
教えていただいた2ヵ所、見てみました。
亀十は250円とは!!
でもきっと、その価値ありなんでしょう!!

うさぎやのどらやきも捨てがたいですねぇ。
16時以降は要予約というところが、なんか作り手のこだわりがありそうで、心引かれます。

2ヵ所共、機会があれば、というより、機会を作って食べてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 19:46

こんばんは。

補足ありがとうございます。

世間での認知度はわかりませんが、鎌倉の『イル・ド・ショコラ』というチョコレートショップはお勧めです。JAL国際線ファーストクラスでもサービスされているそうです。
チョコレートも美味しいですが、『生シェル』がお気に入りです。こちらは店頭販売のみで、夕方には売り切れてしまうこともあります。

参考URL:http://www.i-chocolat.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

最初のアッシュって、
アッシュバッハチョコ
っていうのと同じですか?
バレンタイン時期にはすごい人気なんですね。
知りませんでした。
って事は、かなり味に期待をもって良い、って事ですよね。

イル・ド・ショコラは聞いた事はあります!
食べた事はないので、こちらも非常に興味ありますねぇ。
ファーストクラスの機内食サービスで出す位ですから、期待持って間違いなさそうですね。

お礼日時:2003/08/08 19:22

今では珍しくも何ともありませんが(?)、ビアードパパのシュークリームを初めて食べた時は感動しました。



横浜駅の相鉄ローゼンの店で並んで毎日買ってました。今は引っ越してしまい近所に店がないのですが、食べたいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに感動しますね。
皮はさくさく、中とろ~りのシュークリームですよね?
アレッ!?違ったかな??
なんだか私も食べたくなってきました。
ところで、横浜駅のローゼンって、どこでしたっけ?
横浜駅にはしょっちゅう行くので、久々に買っちゃおうかなぁ。

お礼日時:2003/08/08 19:08

こんばんは。



お勧めは色々ありますが、もう少し地域を限定された方が回答も集まると思いますよ。

都内なら、伊勢丹新宿店のジャンポールエヴァン、銀座のピエールマルコリーニや六本木ヒルズのH(アッシュ)のチョコレートが人気があるようです。
前者2つはヴァレンタイン前には、入店に数時間待ち!なんてことになっていました。Hはいまだに並んでますね。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
地域なんですが、確かにそうでしたね。
できれば、
神奈川県、又はその近県でありましたらお願いしたいです。

申し訳けないのですが、お礼はまた後程。。。

補足日時:2003/08/07 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!