電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodがおかしいです。先週Apple storeで新型iPod touchを購入し、昨日届きました。早速音楽をいれてみようと思ったんですが、接続するたびに

PCにiPodを接続

一台のiPodが以前このコンピューターと同期されています。
・新しいiPodとして設定
・バックアップから復元

「バックアップから復元」を選ぶと
セッションが失敗したため、iPod"○○○"を復元できませんでした。

[新しいiPodとして設定」を選ぶ

同期完了

iPodを接続するたびにこうなります。普通は2回目からはこんなことしなくてもいいはずなんですが・・・どうすればいいんでしょうか?と言うか、何が原因でしょうか?

リセットや復元はやってみましたが治りません。と言うか最初は同期もできない状況で、復元したりセキュリティーソフトを無効にしたりしてやっとここまで来た感じです。

Windows7でiTuensは最新バージョンになっています

A 回答 (1件)

もしかして過去に同期していたTouchの情報が邪魔しているのかもしれません。

まずiTunesの設定でデバイスタブにあるバックアップ情報を削除するのはどうでしょうか?
それで駄目なら一度iTunesをアンインストールし、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Apple Computer
のフォルダを別名にしてからiTunesを新規インストールしてみて下さい。

上記フォルダはiTunesの設定やiPodのバックアップ等いろいろな情報が記憶されています。
その情報が原因ならば別名にすることで影響を与えなくなるはずです。
削除でなく別名にするのは万が一元に戻したい時の保険です。

これでうまくいかない場合は私では回答不能です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。iTuensのバックアップ情報を削除してみたところ解決しました。ありがとうございました。