ヨーロッパの一人旅が好きなのですが、夜に女性で一人で食事しようとすると、店選びが難しいです。皆様は、夜の食事はどうされてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.2さんへのお礼に「昼は、マクドなども利用するのですが、日本と全く変わり映えがしないので、」とありましたが、ご当地メニューもあるのでは?テレビでそういうのを食べ歩く企画をやってましたが・・・・・・



夜も食べに行く人は行きますね。
私は昼間歩き回って疲れて、持ち帰りで部屋で食べることが多いです。

スペインは昼食がメインなので、昼食をレストラン(と言っても高級店に行ったことはありませんが)に行って、これで食べ過ぎて満腹になるので(しかも昼食時間が遅い)、夜はサンドイッチ(ボカディージョ)を買うとか、入りやすそうなバルで軽く食べるとかです。

ボカディージョのご当地ファストフードチェーンがあるのでそこで食べたりもします。これだとご当地ならでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、回答どうもありがとうございます。
私は、ヨーロッパ以外でもわりといろんな国のマクドに行ったことがあるのですが、
確かに、変わったメニューもあるのですが、なんとなく同じようなものを
自分で頼んでしまってるような気がします。
来年は、スペインに行こうと思っているので、そのサンドイッチにもぜひチャレンジしてみます。

お礼日時:2010/10/08 00:14

ヨーロッパに住んでいるのでよく一人で滞在国や近隣の国を旅します。


露天的なところからちゃんとしたレストランまで行きますが、一人かどうかは全く気にした事ないですし、断られたこともありません。
地元の人が多い店が好きなので、お客の入りと、地元っぽい人の数なんかを見ています。宿泊先でこういうものが食べたいと言うと教えてくれるので、聞いてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orangery さん、回答どうもありがとうございます。
一人とかにこだわらず、思い切って入ってみると
あんがい、やさしく受け入れてもらえそうですね。
がんばってチャレンジしてみます。

お礼日時:2010/10/04 23:44

夜は大抵ホテルで部屋食です。



お惣菜屋さんや市場やスーパーの対面販売コーナーでいろいろ買い込んで、地元の美味しいワインを開けて、部屋の窓からの景色を楽しみながらとか、テレビでも見ながらのんびり食事が定番です。

地元のお店でいろいろ買い物をするのも楽しみのうちになっているし、家族持ちだとベッドに寝転んでテレビを見ながら食事なんていう行儀の悪いことは、一人旅の時にくらいしかできないので、ある種旅の楽しみになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GattoBlu さん、回答どうもありがとうございます。
私も、地元のスーパーに行くのは好きで、水を買いに行ったりよく行っているので、
お惣菜なんかも探してみるのも楽しそうですね。
次回は、いろいろ探してみます。

お礼日時:2010/10/04 23:38

 ドイツ(おそらくオーストリアやスイスのドイツ語圏も同じ)では、ホテル併設のレストランは、旅行者対応がほんらいの任務なので、子連れであれ一人であれ基本的にはOKと聞きました。

5星のホテルだとレストランも値段がはりますが、4星以下のホテルで、メインダイニングではなくロビーの横にあるカフェレストランなどを利用すれば、さほど値段もはらずよいかと思います。そのホテルの利用者でなくてもかまわないでしょう。

 気軽さをとるのであれば、あまり夜遅くまではやっていませんが(7時~8時ごろまで)デパートや大型ショッピングセンターのカフェレストランを使うという手もあります。こちらはたいていがセルフなので、自分でとるか指差しで頼むかして、最後レジで精算ですから言葉がわからなくてもなんとかなります。日本のファミレスレベルですから、味はさして期待はできませんが、地元の普段着の食べ物に接することができます。

 あと、大都市の中央駅(ドイツならHBF=Hauptbahnhof)にはたいてい軽食堂やファストフード店がならんでいる一角があります。

 そういう安っぽいのではなくて、一人で安心して、しかもちゃんとした料理・・・と思われるのであれば、ホテルのフロントかコンシェルジェに相談することをお勧めします。特に女性の係りに相談すれば、たぶん自分の知っているところで大丈夫そうなところを紹介してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uni37 さん、回答どうもありがとうございます。
ホテルのレストランは、なんか高級そうで入りにくい雰囲気だったんですが、
思い切って行ってみたいと思います。
自分の泊ってるホテルだと、夜に一人で外をうろつかないで済むのもいいですよね。
ショッピングセンターのカフェは昼に利用したことは結構あるのですが、
低価格で安心して食べられる というのもメリットですよね。
次回は、その辺もしっかり調べてみますね。

お礼日時:2010/10/04 23:36

フルコース系レストランはなるべくランチで頂き、夜は総菜屋か中華レストランでテイクアウトをして貰い、ホテルの部屋でリラックスして食べるのが好きです。


それでも夜どうしても外で…と言う時は中華、または現地のチェーン店になっているレストランで頂いたりします。
ただ○クドナルドの様な所では食べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anego925 さん、回答どうもありがとうございます。
確かに、中華は比較的入りやすくて、注文もしやすくて、
私も、いつの旅行の時も、必ず行ってます。
昼は、マクドなども利用するのですが、日本と全く変わり映えがしないので、
少し悲しくなってしまいます・・・
テイクアウトも探してみますね。

お礼日時:2010/10/04 23:31

すごく困るところですよね。



近くにスーパー、ファーストフードみたいな店がある場合、食べ物を買ってホテルで食べてました。

そういう店がない場合。。。肝を据えてレストランへ。
私は混んでいる店より、空いてて照明が薄暗い店の方が入りやすいので、そういう店を選んでいました(追われてる人みたいですね、なんかに)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

c chemicalさん、回答どうもありがとうございます。
私も、思い切ってレストランに行ったこともあるのですが、
混んでてにぎやかな店は、あまり居心地がよくないですね。
じっくり探してみることですね。

お礼日時:2010/10/04 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアムステルダム市内から空港

6月頃にヨーロッパ旅行を計画しています。
KLMを利用してアムステルダムで2、3日、その後ロンドンで数日滞在する予定です。アムステルダムは初めてなので教えてください。

アムステルダム市内から空港まではそんなに遠くないようですがタクシーなどで簡単に行けるのでしょうか?後、観光するための交通機関は充実しているのでしょうか?
レンタカーなどの利用はどんなかんじでしょうか?

Aベストアンサー

アムステルダム市内から空港までタクシーで移動した場合、60ユーロ程度だそうです。もちろん電車もあります。
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_access_guide_klm_airport_shuttle_bus.htm

アムステルダム市内中心部の観光スポットを巡るだけであれば、市電(tram)の利用が便利です。日本人の感覚では少し駅間距離が長いですが。
http://www.gvb.nl/english/travellers/maps/attractieskaart.html

さらにこれは提案ですが、6月のよい季節、市内だけなら自転車移動も気持ちいいですよ(天気さえよければ)。アムステルダム周辺はほぼ全て埋立地、ほとんど起伏もありません。ホテルに貸し自転車の準備があるところもありますし、貸し自転車屋もたくさんあります。中央駅の目の前にもありますね。
http://www.macbike.nl/

レンタカーもいいのですけど、2-3日でしたらそれほど遠出もしにくいでしょうし、市内は自動車で動きにくいのでお勧めしません。

アムステルダム市内から空港までタクシーで移動した場合、60ユーロ程度だそうです。もちろん電車もあります。
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_access_guide_klm_airport_shuttle_bus.htm

アムステルダム市内中心部の観光スポットを巡るだけであれば、市電(tram)の利用が便利です。日本人の感覚では少し駅間距離が長いですが。
http://www.gvb.nl/english/travellers/maps/attractieskaart.html

さらにこれは提案ですが、6月のよい季節、市内だけなら自転車移動も気持ちいいですよ(天気さえよければ...続きを読む

Qヨーロッパ女一人旅について

ヨーロッパ旅行について

大学の春休みを利用して、3月に3週間~1ヶ月ほどかけてヨーロッパを一人で旅行したいと思っています。

今のところイギリス・ロンドン、フランス・パリ、イタリア・ローマ、フィレンツェ、(ベネチア)には行きたいと思っています。
主に旅行の目的は美術館や世界遺産めぐりで、音楽も好きなのでオペラやミュージカルも機会があればぜひ一度は本場で観てみたいと考えています。

海外旅行の経験はアメリカへの10日間程の個人旅行(YH滞在)とアジアのツアー旅行への参加しかなく、語学力にもかなり不安があるので、今回はフリープラン型のツアーへの参加で考えており、観光に割と時間をかけるタイプなので延泊等の日程アレンジをお願いしようと思っています。
そこで、自分なりに探した結果、次の2つのツアーのアレンジでいこう思っているのですがどちらがおススメかアドバイスをお願いします。

・http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1399408&grp=80050&ca...
→イギリスへは別でユーロスター(往復)を手配し、パリ~ロンドン~パリ~日本の順。各都市で1~2泊の延泊&ロンドンに4~5日滞在の計25日程度のプラン。日程的にはゆとりがありそうなのですがロンドンーパリの往復が少しロスな気がしています。

・http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1400272&grp=80050&ca...
→上に挙げた都市のみ延泊して最大の30日間で周るプラン。少し急ぎ足の気もするんですが、クラシックで有名なウィーン、プラハなどにも訪れることが出来るところに少し惹かれてしまって・・・。

これ以外にも何か良いツアーや行っておいた方がいい国や都市などあったら教えていただけると有難いです。

21歳・女

ヨーロッパ旅行について

大学の春休みを利用して、3月に3週間~1ヶ月ほどかけてヨーロッパを一人で旅行したいと思っています。

今のところイギリス・ロンドン、フランス・パリ、イタリア・ローマ、フィレンツェ、(ベネチア)には行きたいと思っています。
主に旅行の目的は美術館や世界遺産めぐりで、音楽も好きなのでオペラやミュージカルも機会があればぜひ一度は本場で観てみたいと考えています。

海外旅行の経験はアメリカへの10日間程の個人旅行(YH滞在)とアジアのツアー旅行への参加しか...続きを読む

Aベストアンサー

ドイツを数日間、鉄道・自転車で周りました。その時に感じたのは一泊二日レベルで移動すると結局半日は乗り物での移動に費やしていると言う事が多々発生します。

冷静に考えると1日の内で観光・移動出来る時間ってのは10時間も有りません。その少ない時間を移動に毎日費やすと言うのは思った以上にキツく、観光も足早になりホテルに戻ると荷物整理。何をしに来たのかな?と思う事も有りました。上の日程プラス延泊で有れば余裕も有り、見逃した所を補う事も可能ですが、下の日程だと見逃したらもう戻れません。

ロンドン~パリ間の所要時間はご存知ですよね?その短い移動を「ロス」として感じるので有れば、他の移動も全て「ロス」と受け取れてしまいますし、実際文章を読んだ後に「移動が全てロス扱いになるのにこのプランで大丈夫なのかな?」と感じました。ですがこれをチャンスとして「如何に少ない移動で如何に楽しむか?」を念頭にもう一度練り直してみるのも選択肢の1つだと思います。

春休みが終わっても海外は逃げません。チャンスを狙い、そのチャンスを必ずモノにし、その努力を行うのもプランの1つとして組み込んでみては如何でしょうか?

ドイツを数日間、鉄道・自転車で周りました。その時に感じたのは一泊二日レベルで移動すると結局半日は乗り物での移動に費やしていると言う事が多々発生します。

冷静に考えると1日の内で観光・移動出来る時間ってのは10時間も有りません。その少ない時間を移動に毎日費やすと言うのは思った以上にキツく、観光も足早になりホテルに戻ると荷物整理。何をしに来たのかな?と思う事も有りました。上の日程プラス延泊で有れば余裕も有り、見逃した所を補う事も可能ですが、下の日程だと見逃したらもう戻れませ...続きを読む

Qアムステルダムからロンドンまでの飛行機での所要時間について

今年の冬に約2週間初ヨーロッパ一人旅を企画しています。学生であまりお金がないので国と国との移動は格安航空会社のeasyjetを利用しようと思っています。

http://www.easyjet.com/

先ほどロンドン⇔アムステルダムのチケットを予約しようとしたところ、ロンドン⇒アムステルダムが所要時間(dep.~arr.の時間)として約2時間かかるのに対しアムステルダム⇒ロンドンだと10分とか15分になっています。

これって表記ミスなんでしょうか?アムステルダム⇒ロンドン⇒バルセロナと同日に乗り継ぎを考えているため時間調整に困っています。

ロンドン⇒アムステルダムよりアムステルダム⇒ロンドンの方が所要時間が極端に短いということはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1時間の時差があるのでLON→AMSで1時間、AMS→LONで1時間10分のフライトになります。

Qヨーロッパ一人旅について

8月中旬に海外女一人旅を考えています。
最初計画してた行き先が、休暇確定までにイベントの予約が埋まってしまったので今年は諦め、他の行き先を考えています。
休みが9日あるのでヨーロッパ、特にイタリアやスペインに興味がありますが治安が良くないようで迷ってます。フランスは来年友人と行く予定です。

海外は初一人旅でイギリス、その後友人と台湾、香港、ハワイへ個人手配で行きました。
今回はイタリア3都市周遊などのフリーツアーを検討してますが、移動も自身による終日フリーなので治安が心配です(出発迄に日がないので残席なかったらまた考えます)

基本的な注意事項は守るつもりですが、女一人旅でも行動しやすい比較的治安の良い国を教えて頂ければ幸いです。
英語は凄く苦手ですし(特に聞き取り)、移動は主に地下鉄利用してましたが、イギリスでは特に怖い思いもせず楽しめました。
買い物より自然や建造物を観るのが好きです。

又、複数都市を廻る場合スーツケースはやめた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月中旬ということは、カトリック圏の祝日である8月15日(聖母被昇天の祝日)にかかる可能性が高いですよね。
イタリアやスペインでは、8月15日は観光や買い物、公共交通機関での移動に支障が出ます。
9日間のお休みということは、お休みを目一杯使ったとしても、現地に滞在できるのは6日間程度。15日だけでなく、日曜日(お店が休み)や月曜日(美術館などが休み)もかかってくるでしょうから、そこにさらに祝日が入ってしまうのは、勿体ないです。

イタリア3都市周遊をお考えとのことですが、8月はバカンスシーズンで、都市部では地元向けのお店は長期休業だったりします。8月中旬は特に現地の夏休みど真ん中ですね。
観光施設や観光客向けのお店は開いているので不自由はしないでしょうが、都市機能や公共交通機関もバカンスモードで停滞しますので、都市観光や公共交通機関を使った個人旅行に向いている時期とは言えません。
これはスペインも同様です。

そして、なにより、8月のイタリアやスペインは、暑い!
もし時期を選べるのならば、もう少し涼しい時期(せめて9月中旬以降)に行くことをお勧めします。

8月15日の祝日や、治安のことも考慮に入れると、オランダとベルギー、あるいはドイツはいかがですか。
ベルギーとドイツ南部のバイエルン州はカトリック圏なので、8月15日が祝日ですが、その日を避ければ良いですし。
特にオランダは一般市民でもかなり英語がよく通じますし、鉄道も発達しているので移動もスムーズです。ベルギー、ドイツも似たような感じで旅行がしやすいです。治安も比較的良い方です。
どの国でも、大都市の中央駅周辺は治安に注意が必要ですが、徒歩で通るエリアに注意して、最低限の注意事項を守れば、そんなに怖いことはありません。

周遊の場合でも、移動回数を少なめにすれば、スーツケースを持っての移動でもそんなに困ることはないと思います。
ただ、駅にエレベーターやエスカレーターがないこともあるので(大きな駅でも部分的に非バリアフリーのことがあります)ちょっとした階段の上り下りとか、ホームから高さのある列車内にスーツケースを持ち込むときとか、スーツケースを一人で持ち運ばないといけなくなることがあります。
休み休み、ゆっくり一段ずつ持ち上げていけば、一人でもなんとかできますが、どの国でも、周囲の人(男性)に助けを求めれば、手伝ってくれることが多いです(向こうから手伝いを申し出てくれることも多いです)。ドイツ国鉄では、乗降時に車掌さんが手伝ってくれたこともありました。
声をかけてくれた人が、チップ目当ての怪しい人か、親切心で言ってくれている人(乗客)か、それくらいは判断できるでしょう。
バックパックに慣れているのであれば、そのほうがコンパクトで持ち運びも楽でしょうけど、慣れていないならば無理にバックパックにする必要もないと思います。

8月中旬ということは、カトリック圏の祝日である8月15日(聖母被昇天の祝日)にかかる可能性が高いですよね。
イタリアやスペインでは、8月15日は観光や買い物、公共交通機関での移動に支障が出ます。
9日間のお休みということは、お休みを目一杯使ったとしても、現地に滞在できるのは6日間程度。15日だけでなく、日曜日(お店が休み)や月曜日(美術館などが休み)もかかってくるでしょうから、そこにさらに祝日が入ってしまうのは、勿体ないです。

イタリア3都市周遊をお考えとのことですが、8月はバカンスシー...続きを読む

Qヨーロッパから日帰りの旅行(アムステルダム・ブリュッセル)

来月、アムステルダムに旅行に行こうと考えておりますが、その旅行中にオランダを出国、ブリュッセルに行ってその日のうちにアムステルダムに戻る(再入国)、ということは可能なのでしょうか?

当方は英国の真ん中へんに住んでおり、アムステルダムに用事があって3・4日滞在するのですが、空いた一日に日帰り旅行にいければと考えています。英国→アムステルダム→ブリュッセル→英国というルートも考えましたが、手頃な値段の航空券が見つかりませんでした。

基本的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アムステルダム、ベルギー間では入出国の審査はありません。
列車でも2時間ほど(だったかな)でいけますので、どうぞ安心しておいで下さい。
ちなみに、今は大陸内のヨーロッパ諸国間の入出国にはよほど特殊な事がない限りパスポート検査は省略されています。(シェンゲン条約などで検索確認をされると、よく分かると思います)
アムステルダムからですと、ドイツのケルン辺りへも日帰りが可能です。

Q女一人20歳でヨーロッパ一人旅

今度二十歳になります。
海外は一度も行ったことがありません。今年の冬にヨーロッパに行こうと思っています。ヨーロッパ旅行を一人ですることによって、
今までぬるま湯の中で育ってきた所を抜け出し、厳しい思いをして
成長したいのです。
英語は自分の意志はなんでも言える程のレベルだと思います。
普段もネイティブと話す機会があります。

さて前置きが長くなってしまいましたが、一度も海外に行ったことがないのに、一人旅って危険ですか?やめたほうがいいのでしょうか???
アドバイスもらえたら嬉しいです。

さすがに、何カ国か周ることができるパッケージツアーにしようかなと思っています。

Aベストアンサー

>さて前置きが長くなってしまいましたが、一度も海外に行ったことがないのに、一人旅って危険ですか?やめたほうがいいのでしょうか???

というのは人によって異なりますので、初めて海外旅行する人向けのガイド本や、行きたい国のガイドブックを読んだり、ネットで情報収集すると良いでしょう。
慎重派なのか楽天家なのかなど、当人の性格にもよります。

ざっと調べてみて「出来そうだな」と思えばやればいいし、不安が多いなら、飛行機+ホテル+送迎つきの1人パックを使う手もあります。
それだとバックパックを担いで自分で宿探しするよりも、ハードルはかなり低くなります。

格安航空券を自分で取って、宿を自分で予約して行く個人旅行もあります。
これは1名パックツアーの次に簡単です。
私はここまでしかやったことがありません。
現地で宿探しは面倒だから、ということもありますが。
長旅でいくらでも時間があるならともかく、1週間前後の旅行しかしないので・・・

人に聞いて「危ないからやめろ」と言われて「そうですよね」とやめようと思うなら、無理しないほうがいい。
いずれにしても無理する必要はないと思います。

外務省の海外安全情報の中で以前、「準備は悲観的に、行動は楽観的に」というようなアドバイスを読みました。
その通りだと思います。
ある程度楽観的でないと海外旅行はできません。
かといって、何も知らずに能天気に行ったらキケン。

スペインは、マドリードなどは運が悪ければ首絞め強盗が出ます。
運が悪くなければ全く大丈夫です。
ただし、スリ・置き引き・引ったくりに注意していれば大丈夫、という意味ですが。

ご参考までに
 ↓
「海外旅行を予定されている皆様へ」
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/message.html

「海外邦人事件簿」
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html

「バルセロナの治安」
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html
(ちゃんとやってれば怖くはないんですが、とはいえ、“安全”の基準が日本と違うことが分かるでしょう)

ふらつー
http://france-tourisme.net/
(パリではスリが多いらしい。行ったことないけど話はよく聞きます)

海外安全ホームページ
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

>さて前置きが長くなってしまいましたが、一度も海外に行ったことがないのに、一人旅って危険ですか?やめたほうがいいのでしょうか???

というのは人によって異なりますので、初めて海外旅行する人向けのガイド本や、行きたい国のガイドブックを読んだり、ネットで情報収集すると良いでしょう。
慎重派なのか楽天家なのかなど、当人の性格にもよります。

ざっと調べてみて「出来そうだな」と思えばやればいいし、不安が多いなら、飛行機+ホテル+送迎つきの1人パックを使う手もあります。
それだと...続きを読む

Qアムステルダム空港

 JALで成田からアムステルダムへ行き、KLMに乗り換えてドイツのケルンに行く予定です。アムステルダム空港でJALからKLMに乗り換えなければならないのですが、乗り換えは難しいでしょうか?アムステルダム空港がどのような空港か、よくわからないので不安があります。英語はあまり得意ではないので、事前に空港のことをできるだけ詳しく知りたいと思っております。アムステルダム空港のことをご存知の方は是非ともおしえてください。
 また、アムステルダム空港のことがわかるサイトとかご存知の方がいらっしゃれば、是非とも教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

乗り換えは普通の国際線の乗り継ぎと同じです。ご安心下さい。日本航空=KLMご利用の場合は、成田空港で目的地までのスルーCHK-INが可能ですから、ケルン(CGN)までの搭乗券も発行されます。

JAL便はスキポール空港の西ターミナルに到着です。乗り継ぎのKLM便は通常、南ターミナルのケートB,Cが使われますので中央ターミナルから南ターミナルまで移動するだけです。入国審査のみ最初のシェンゲン加盟国で行われます。(ケルンでは税関審査のみ)古い空港ですが、規模は小さいので迷子になる心配もありません。あとは#7番の方のご注意が参考になりますね。

どうぞ、良いご旅行を!♪

Qヨーロッパ初一人旅で治安の良い所

20代女性です。
3月にベルリンとパリにいる友達に会いに行きます。
期間は決めていませんが、せっかく行くので一人で
他の都市も行ってみたいです。初心者向きで治安の
良い近隣都市はどこになるでしょうか?
自分で調べたところ、オランダ・ベルギーは親切な
雰囲気だとか…

海外旅行の経験はありますが、ヨーロッパ&一人きりというのは初めてです。パリ&ベルリンのツアーが無くて一人で行くしかないなと。た~くさんの国をまわりたいんですが、
"ヨーロッパ初"&"一人旅初"
ということであまり欲張らない旅にしようかと思いました。英語は中学レベルですがトラベル会話本で何とかなると(本人は)思ってます。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 オランダ・ベルギーは、行ったことがないので答えれません。パリ、ベルリン間は経験がありますので、私なりに回答します。
 パリからベルリンの間でよかった街は、バーデンバーデン、ハイデルベルク、フランクフルト、ローテンブルク、ボン,ケルン、ポツダム、ベルリンぐらいかと思います。ミュンヘンもいいですが、コースから少し外れると思います。ドイツの街はどこへ行っても、治安はそんなに悪くないと思います(フランスより安全だと思います)。質問者様は女性とのことですから、夜一人で街を歩く等をしなければ、まず大丈夫でしょう。でも、外国にいることを忘れずに警戒心を持ってください。なにが起こっても、自己責任になりますから・・・・。
 英語が中学生レベルでも問題ありません。私も同程度で1ヶ月弱旅行しました。日本人が第二外国語として英語を勉強したように、ドイツ人にとっても第二外国語です。身振り,手振りを交えて英語で話して、通じたと思っています。私は、上手に英語を話されるより、わかりやすかったです。
 上記の街で、興味があるところがあれば、またコメントします(旅行する時期・期間がわかれば、コメントは書きやすいです)。
 すばらしい旅行になりますように。

 こんばんは。
 オランダ・ベルギーは、行ったことがないので答えれません。パリ、ベルリン間は経験がありますので、私なりに回答します。
 パリからベルリンの間でよかった街は、バーデンバーデン、ハイデルベルク、フランクフルト、ローテンブルク、ボン,ケルン、ポツダム、ベルリンぐらいかと思います。ミュンヘンもいいですが、コースから少し外れると思います。ドイツの街はどこへ行っても、治安はそんなに悪くないと思います(フランスより安全だと思います)。質問者様は女性とのことですから、夜一...続きを読む

Qアムステルダムとパリについて教えてください。

こんにちは。あさってからオランダのアムステルダムに4泊、フランスのパリに9泊の旅行にでます。お勧めのスポット、レストラン情報があれば教えてください。また注意事項などもありましたら一緒にお願いします。2歳前になる子供1人と夫婦の家族3人で行きます。子供が遊べるような所も教えていただけるとありがたいです。
また、天気予報では雨の日も多いようなので雨の日の過ごし方のアドバイスなどもありましたらお願いします。
子連れで行きにくい美術館などは、1日ずつ夫婦交代で1人が子供を連れて郊外などに散歩に出かけその間にもう1人はゆっくり大人の場所を回ったりする予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
書き忘れました。
ポンピドゥー芸術文化センターには子どもさんのためのスペースがあったと思います。
建物もレンゾピアノらの設計で、素敵です(異才をはなっているとも)
美術館ならミュージアムパスもぜひ
http://tabiplaza.arukikata.com/paris_ticket/index.html

参考URL:http://www.centrepompidou.fr/Pompidou/Accueil.nsf/Document/HomePage?OpenDocument&L=2

Qヨーロッパ一人旅についていろいろ教えて下さいませ。

こんにちは!ヨーロッパ旅行のご経験者(特に一人旅、バックパッカーを経験された方)がおられましたら、是非、ご教授お願い致します。

来年約一年かけて日本~ヨーロッパ~カナダ~アメリカに旅行を予定しています。

まず、大阪よりスイスまで飛び、そこで4ヶ月滞在、その後約1ヶ月かけてヨーロッパ15カ国を回るつもりです。そして、フランスからイギリスへ飛び、そこで半年滞在、その後カナダ、アメリカを回って帰国の予定です。

そこで質問なのですが、下記の飛行機便と鉄道便でしたら、世界一周航空券を買った方が結果的に安くつくのか、それとも、現地で調達した方がいいのかお聞きしたいのです。
ちなみに鉄道便は、ユーレイルパスを使用します。

<飛行機便>
関空→スイス(ジュネーブ)→【ヨーロッパ鉄道旅行:最終地フランス・パリ】→イギリス(イングランドのロンドン)→イギリス(スコットランドのインヴァネス)→アイルランド→イギリス(イングランドのロンドン)→カナダ(モントリオール)→アメリカ(オレゴンのポートランド)→アメリカ(カリフォルニアのロサンゼルス)→関空

<鉄道便>
スイス→ルクセンブルク→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→スロベニア→クロアチア→ギリシャ→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→フランス

また、上記のヨーロッパ15カ国を1ヶ月で周りたいのですが、スケジュール的に可能でしょうか?
当方は40代女性で、今回始めてのヨーロッパ一人旅となります。(アメリカへは5回ほど一人旅をした経験があります)

そして、旅の予算ですが、ヨーロッパの1ヶ月の食費、宿泊代、観光代だけでどれくらいを用意しておけばいいでしょうか?食費はレストランでは各国1度くらいで後はスーパーなどで調達、宿泊も体調悪化時以外はYHを利用したいと考えています。

最後に参考になるサイト等ございましたら、是非お教え下さい。当方でもいろいろと検索はしているのですが、より多くの情報を得たいと思っています。

以上、何卒よろしくお願い致します。

こんにちは!ヨーロッパ旅行のご経験者(特に一人旅、バックパッカーを経験された方)がおられましたら、是非、ご教授お願い致します。

来年約一年かけて日本~ヨーロッパ~カナダ~アメリカに旅行を予定しています。

まず、大阪よりスイスまで飛び、そこで4ヶ月滞在、その後約1ヶ月かけてヨーロッパ15カ国を回るつもりです。そして、フランスからイギリスへ飛び、そこで半年滞在、その後カナダ、アメリカを回って帰国の予定です。

そこで質問なのですが、下記の飛行機便と鉄道便でしたら、世界一周航空...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
では厳しさの例を。
イギリスへは観光でなく勉強に、でしたら、
入国方法について下調べしたほうが良さそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4602358.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4595846.html

米国は2009年1月12日(来週)からESTA申請が必要ですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4578045.html
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
ビザ無し90日まで滞在できますが、カナダ、メキシコ、近隣諸島を含めて90日。
厳密には入国審査官次第で日数が変わるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4313819.html

私は「往復のFIXチケットを持った日本発着の短期旅行」しかしないので、
規則があるのを「一応知っているだけ」なのですが・・・・。

日本→ロンドン(2泊)→空路ヘルシンキ(2泊?)→電車+湖上クルーズ船でタンペレ(1泊)→電車でヘルシンキ+バスで空港近くへ(1泊)→ロンドン経由で日本という旅行をしたことがあります。
(ヘルシンキとタンペレはフィンランド)
結構疲れました。

スペイン
マドリード(1泊)→バスでグラナダ(2泊)→バスでコルドバ(1泊)→AVEでマドリード(2泊)、というのをバス旅でしましたが、これはさほどきつくありませんでした。
でも、ゆっくり時間があまるほどというほどではなかったですよ。
マドリードの周辺も見られませんでしたし。
もっと時間が欲しかったです。

スペインでしたらYH以外にドミトリー式の宿や、個室のオスタル、ペンシオンなど安い宿があります。
1人旅の場合1泊20ユーロ前後~45ユーロ前後ぐらいの感じではないでしょうか。
ホテルだと60ユーロ以上。
ただ、欧州でも国や地方によって相場が異なると思います。
もっと宿代が高い国もありますよね?

No.2です。
では厳しさの例を。
イギリスへは観光でなく勉強に、でしたら、
入国方法について下調べしたほうが良さそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4602358.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4595846.html

米国は2009年1月12日(来週)からESTA申請が必要ですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4578045.html
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
ビザ無し90日まで滞在できますが、カナダ、メキシコ、近隣諸島を含めて90日。
厳密には入国審査官次第で日数が変わるようです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報