dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな食べ物

よく、「好きな食べ物って何?」となにげなく聞かれたとき、みなさんはどう答えてますか?
(自分はなんでも好きなのでよく返答に困ります)

A 回答 (10件)

別に巫山戯るつもりはないが・・・、



「ご飯」・・・!

・・・・と答えている!!

この回答への補足

この回答がいちばん私的に面白かったのでベストアンサーです。

補足日時:2010/10/06 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食事の基本は「白飯」ですよね!
私もご飯なしでは生きていけません。

お礼日時:2010/10/06 11:37

私も何でも好きなのでそういう質問は困ると言えば困りますね(笑)。



良く言うのは「納豆」。
なぜかというと、毎日食べても全く飽きないからです。

それから、「魚介類」。
くさやの干物から塩辛、刺身、ウニ、ホヤまで、何でも無難に食べる事が出来ます。

肉類なら「内臓系」。
これもセルベル(脳みそ)から、レバー、小袋、睾丸、胸腺肉まで何でも大好きです。

あと、「好奇心旺盛」。
五反田のとあるレストランの、「土」の料理とか、虫類にも興味津々です。
だから、変わったものを出していただければ、よっぽどクセの強いものでなければ喜んで食べます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本なんでも好きですがザザ虫(蜂の幼虫)の佃煮はちょっと・・・という感じでした。
セルベルも食べた事ありません。
肉類はホルモン全般含めて好きです。
以前食べた豚肉の心臓の湯通しはおいしかったです。

お礼日時:2010/10/06 11:52

こんにちは。



甘いものがすきなので、チョコレートが好き、と
答えています。

でも、実際には麺類(讃岐うどん・焼きそば・味噌系とんこつ系ラーメン・
ソーキそば・きしめん・焼きうどん・おろしそば・パスタ類)
などがすきです。
あと、甘辛い味のやきとりやつくね串、などもすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものも辛いものも麺類もお酒も好きです。
(現在は医者から飲酒を止められてるので飲んでません)
チョコレートも好きですが、(年齢的に)最近胃がもたれます。(笑)

お礼日時:2010/10/06 11:48

プライベートで初対面の女性からそういう個人的な内容の質問をされるシチュエーションは限られているので



  「今、一番食べたいのは君!」(笑)

と答えておきます。

ある程度知った女性からであれば、なにか作ってくれるニュアンスを感じれば、店でなければ食べられないモノは避け、職場やデートに持って来る、家に呼ばれるの両方で困らないよう

  「実はこう見えて甘いもの大好きなんです。クッキーとかケーキとか・・・」

と答えておきます。

誰かの家に御呼ばれの際、もしくは呼ばれる可能性が高い場合は

  「特に嫌いなもの無く、何でも好きです!」

と答えておきます。

以前、地方の漁師町の網本さん宅に招かれた時、先に「私、ナマコ酢好きなんです」と言っていた為に宴の際に私の前にだけ丼一杯のナマコ酢が・・・。(@_@;)

皆が船盛り、車海老の姿焼き、鮑ステーキなどを食しているのを横目に、ひたすらナマコ酢を食べ続けた苦い(旨い?)経験があるもので。(笑)

私は相手やシチュエーションによって答えを変えていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったことを聞いてくれる女性はいませんね。(笑)
相手に合わせられる場合はそうしてみます。

お礼日時:2010/10/06 11:45

え~  なんでも好き





と答えています  
好きな食べ物何って結構答えに困る質問ですよね~。。。
もっと聞かれたら、今マイブームの食べ物を答えます
ずっと好きで毎日食べる!って食べ物は特にないけれど、今、リアルタィムでハマっていて
最近続けて食べてるの!っていう食べ物


ちなみに今は、夜のうちに煮込んだかき揚そーめん(うどんじゃない)
玉ねぎ、人参、かぼちゃのかき揚(もちろん手作り)を
甘めのめんつゆで煮て、茹でた揖保の糸も一緒に入れちゃいます

朝には汁を全部吸って、てんぷらはぐちゃぐちゃで
うま~~~~~~~


伸びた麺大スキ━(*´∀`*)━ !!!!!
朝から重い!っていう突っ込みはスルーの方向で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、なんでも好きと答えたら話が途切れてそのあとは無言の時間が・・・。
煮込みソーメン、おいしそうですね。
消化もよさそうです。

お礼日時:2010/10/06 11:43

お刺身。

プラス地元ではねぇ~って出身地の北海道の話になんとなく繋げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身も好きです。
私は引っ越しや転職が多かったので地元の食べ物って詳しいのはないのですが、大阪で美味しい焼き肉屋さんがあったのは思い出です。

お礼日時:2010/10/06 11:40

 そういう時は「変わったところでは・・・。

」と答えています。
私は生肉が好きですね。
鶏のむね肉のねっとりとした食感と甘みが忘れられません。
一口大にスライスしたのをわさび醤油でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥肉の刺身、おいしいですよね。
馬刺しもレバ刺しも好きです。

お礼日時:2010/10/06 11:36

 その時の状況にもよりますが、何気なく聞かれたら「牛丼」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼、おいしいですよね。
最近は「すき家」に行くのが多いです。

お礼日時:2010/10/06 11:34

わかります。

聞かれたときに困りますよね。自分も好きなもの多いんで。

やっぱりそういう時は、逆に聞き返してみましょう!そして答えてくれたら、共感してあげる!「あ~自分も!」みたいに。(この場合、相手が答えてくれないと、ちょっと困りますが・・・。)


人によっていろいろなので、相手によって答え方を変える!なんてのもいいかも。(難しい方法ですが。)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、逆に聞き返したら、返答されずに怒っているような感じでした。
何気ない質問って、難しい質問多いです。

お礼日時:2010/10/06 11:32

私は「蕎麦」とキッパリ答えてます。


事実、蕎麦の食べ歩きが好きですし、美味しい蕎麦なら、盛り蕎麦1枚2,000円で2枚食べて4,000円の会計が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦、美味しいですよね。
私も蕎麦も好きです。
特にざる蕎麦、ぶっかけ蕎麦が好きですね。

お礼日時:2010/10/06 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!