dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

綺麗・素敵な言葉・単語・熟語


綺麗・素敵、お気に入りの
言葉・単語・熟語・一言 等々を教えて下さい。

オススメのサイトも歓迎です。


月(暦)の昔の呼び方、
色んな雨の呼び方、
色の名前のサイトは見つけました。


ちょっと古いですが、発言小町というトコロの記事
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0611/188498. …
に感銘を受けてきたところです。


今まで漫画しか読まずに、
世間に興味を持たない、
知識無しの出不精です。
こんな私にでも分かる、
読みやすい本などがありましたらご紹介下さい。


よろしくお願いします。

 

A 回答 (2件)

名言集.com と云うサイトが入っています。

検索してみませんか
希望、挑戦、努力、時間、教育 男、 女、などのカテゴリーや
小説 漫画 映画 などからいろいろな言葉が集められています。
 
今日見つけた言葉
若い女は美しいしかし老いた女はもっと美しい。
ホイットニー
でもここで云われているのは精神的な美しさがにじみ出ていると云うことだろうなあ、
その人の生き方や心の持ち方を言っているのだろう。そんな風に年取りたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました。

 早速行って見ましたが、
 成る程、素敵なサイト様ですね。

 量も質も良さそうですので、
 時間を掛けて見ていきたいと思います。

 細かい分類分けがあり、
 その時の気分で楽しめそうです。


 ちなみに、
 私が今日見つけた言葉は

   『人は何を繰り返すかで決まる。
    優秀とは、ゆえに行動ではなく習慣なのである。』
                   (アリストテレス)

                         です。
 怠惰な生活を改め、
 濁った頭に少しずつ栄養をとり、
 私も意味ある年月の重ね方をしたいと思います。

  

お礼日時:2010/10/03 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。


 『色の名前』『空の名前』に惹かれました。
 近くの書店で実際に探して見てみようと思います。

お礼日時:2010/10/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!