アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者です。韓国に住んでいるため1年に数回韓国に行っていました。最近では5月末に行って最終日には空港まで車で送ってくれて「またね、今度はいつ来られるの?」とまで言ってくれていたんです。それから数回mailが来ましたが、最後のmailが7月5日に送られて以来全くの音信不通。そのmailには「これからも変わらず温かな気持ちを持ち続けてね。そのためには僕にも努力が必要だと思います」と書かれていました。5年の間に2度彼の事業が失敗して最高で2か月mailが来なかったことがありましたが、それでもその間励ましのmailを送ったりして彼も「いつも支えてもらって自分が頑張れるのは君のおかげだ」と言っていました。今回もそうなのかな?と簡単に考えていました。そして9月の初旬に電話するといきなり日本人の女性名前を呼ぶんです!!!びっくりと同時に心臓がバクバクしてしまい、自分の名前も名乗らずそのまま電話を切ってしまいました。その後、mailを送りましたが(責める内容ではありません)何の返答もなく...
心配でメル友のサイトを見ると彼の名前が載っているのを見つけました。メル友を探すのは構わないのですが多額の借金を抱えている立場上(私は1円も貸していません)新しいメル友を見つけてその人と恋人関係になる場合ではないような気もするんです。10月に入り再度電話してみたら、今度は無言なんです。名前を呼ぶと「違うと思う」と言って電話を切られてしまいました。そんなの有りでしょうか?私たち関係は一度奥様にばれてしまっています。奥様とよりを戻すのならそれはそれで良いと思います。でも何の連絡もなく一方的というか自然消滅というのは何か嫌です。不倫は悪いというのは良く分かっているので、それを責める内容ではなく、同じような経験をされた方、また男性の立場からもご意見を聞かせて頂ければと思います。今自分がどうしてよいかわからず、いい年をしているのに毎日泣き通しです。どうぞ参考になるような意見をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


最初に思ったのは、彼とどこで知り合ったのかな。と言うことです。
もし、メル友サイトだったら同じことを繰り返してるんだろうな。
事業が失敗して、音信不通になることから、お金を貸してくれる女性を探してたのかもしれないとも予測してしまいました。
この場合、国の違いがどうのこうのではなく、そういうひとって日本にもいますよ。
はっきりした別れの言葉も言わず、うやむやにしていれば、また復活できるとか思っている可能性もあるのかも。
長くお付き合いされているから、彼があなたのことを好きなのは違いないかと思いました。
いったん距離を置いて、事業が成功してきたらまた連絡をよこしてくるかもしれませんね。

だいたい、男性って曖昧に終わらせようとする傾向にあり、女性ははっきりした終わりを求める気がします。
パソコンのファイルによく例えられてますが、男性はいくつもファイルを作りたい。
女性はファイルを整理し、上書きして以前のファイルをなかったことに出来る。
つまり、恋愛スイッチの切り替えをするために、別れも始まりもちゃんとした言葉が欲しいんですよね。

すべて推測に過ぎませんが、男女の脳のつくりの違いかのかなぁ。。。
あなたにとっては、彼との長い思い出があり、すぐに忘れることは難しいと思いますが、第三者の私から見ると、残念だけど、彼はあまり信用できそうにないタイプみたい。
男なら無言で逃げず、はっきりしなさいよ、って思いました。
ちょっと逃げ腰というか、曖昧な彼に思えます。

今後、どうすればいいのか、それはもう少し時間が必要かな。
冷静になれば、今後どうすればいいのか、自然に自分なりに解決策も浮かんでくるでしょう。
ここで「こうすればいいよ」と他人に言われたところで、恋で傷ついた心は素直に言うことを聞いてくれないでしょう。
恋愛感情って、本当に自己コントロールさえ不可能にしてしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん真剣に答えて下さって顔もしらないのに人の温かさをしみじみと感じます。彼とは日韓のmailのサイトで知り合いました。初めからsingleではないと知っていたので、本当に友達として人生の事や様々な事を真剣に話し合える人だったんです。初めて自分にぴったりくる人と出会ったととても嬉しかったんです。そして会ううちに恋愛感情が芽生えて愛し合うようになったんです。彼も私が初めての日本人だったらしく、1,2年は毎日のようにmail交換していました。こんなに愛されたのは初めてだと感激するくらいに幸せだったんです。でもきっとバチが当たったんだと思います。人のものを横取りしてはダメですよね?恋愛経験が少ない私ですので、ファイルや脳の仕組みとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 00:53

気持ちはお察し致しますが下の方の回答者さんが仰られる通り、朝鮮人の言動とはそんなものです。


いみじくも過去の歴史が証明しておりますが、恩を仇で返す典型的な民族であり、日本人の思考方法及びメンタリティは通じません。
あっちがしの半島人は元々卑しい民族です、質問者さんも日本女性としての矜持を持ち、これを境に朝鮮人と付き合おうなんて狂気の沙汰はお止めになった方が宜しいかと・・・。

第一朝鮮人と付き合う事を貴方の御両親が知れば、どんなに驚き嘆くか御想像下さい。
一昔前であれば勘当ものですよ!
    • good
    • 1

まことに朝鮮人らしい人間だと思いました。


質問者も当然しっていると思うが、
韓国人というのは非常に抑圧的な社会である。
その抑圧を日本を執拗に攻撃することではけぐちにしている。
その実情は尖閣の時の中国の比ではありません。
韓国に何回も行っているのならこの位は知っていると思う。
 
韓国人は日本人女性を戦利品としか見ない傾向にある。
かつての日本支配のコンプレックスから、日本人女性を
嫁に迎えることができれば最高の名誉とされる。
 
あなたの彼氏がそうだとは言い切れるわけはないが、
残念ながらあなたの手記を見れば、そう断定せざるを得ない。
 
北朝鮮や中国を見ていれば分かりますが、幼少の頃から
中華思想入ってますから、信用問題にしても腹の探り合いです。
疑似恋愛でも平気で人を騙してきます。
相手はお人好しで戦利品の日本人女性。最高の獲物です。
 
こう書かれるとあなたは激怒されるかもしれないが、
そのくらい考え方も感性も違う民族と付き合っていたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。そうですね、お金も貸さず役に立たない女だと思ったら次に平気で乗り換える、そんな冷たいところもあるかもしれません。無言電話が何よりの証拠かも...悪くは考えたくないのですが、私たちと違った思想を持った国であることを改めて感じました。彼はなぜか日本人に大変興味があり、違う民族(特に日本人)の女性を連れて歩く事に優越感を感じているのかも?と一瞬考えたことがあります。愛し合っていたころはそんな事は全く考えないですからね。不倫という関係上いろいろな人に全く相談できず、悶々とした日が続いていました。少し気持ちが楽になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています