ハマっている「お菓子」を教えて!

PC-CB1-C7 のドライブ・ユティリティCDを紛失しました。

現在、XP proをインストールしましたが、画面が粗く、フォントも見にくい状態です。
本来、無くしてはいけないCDと、認識していても、いざ探してみると、無いのです。

このような状態の場合、メーカーに取り寄せるしか方法は無いのでしょうか?

そんな勿体ないお金を払いたくない…と、いうのが本音です。

どなたか、欠けているドライバを自動的に探してインストールしてくれるソフトなどは
無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットに繋いで、WindowsUpdateをかけてもダメですか?



LANとかも認識されていないのであれば、手動で入れるしか無いですね。
http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp
ここからほとんどのドライバーは手に入ると思います。
Microsoft Windows

XP

VIA Hyperion Pro(4in1) Chipset Driver
でまずRetro chipset VIA 4in1 driversのバージョン4.43を導入します。
次に最初に戻って
Step3をIntegrated Graphics
に変えてStep4を以下のように選択
S3 Twister S3 IGP (PN133/T, KN133)
二択になるんですが、どちらが適切かよくわからないんです(Hotkeyとやらの有無みたいですが)
おそらく下のほうが無難だと思うのですが、このへんは試してみてください。
これで画面はどうにかなります。
同じくEthenetではVT8231のぶんを選択し、バージョン3.84aのものをダウンロードして下さい。
サウンドは
http://www.realtek.cz/realtek-download.php?realt …
ここにあるのでイケルと思います。

あとは、WindowsUpdateをしっかり行って下さい。
    • good
    • 0

過去にまったく同じ環境の人が、がうまくいきましたとありました。


http://okwave.jp/qa/q2150439.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!