この人頭いいなと思ったエピソード

私は、ず~っとニキビに、悩んでますっ!

で、どうしたら、ニキビが直るんですか??

答えに、洗顔だけじゃなく、その洗顔の名前、どこに売ってるかを、教えてください!
違う答えもお願いしますっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も10代からずっとニキビに悩まされていました。

大人になってから皮膚科に行ってみましたが、10代のころとはニキビの質が違うと言われました。

10代から悩まされていたのでどこで質が変わったのか私にはわかりません。

その皮膚科でもらった塗り薬を塗るとニキビは小さくなるのですが、あくまで、できてしまったニキビを治すための薬ということで、予防にはなりませんでした。

ニキビ跡ができないようにするためには、有効かもしれませんが、できれば、ニキビができないように予防をしてくれるものが欲しいと思うようになり、飲み薬を処方してもらいましたが、ビタミン剤を出されただけでした。

あまり、ニキビがなくなる様子がなかったので、皮膚科に行くのをやめ、プ○アクティブを試してみました。

すると、2ヶ月くらいでニキビがあまり出てこなくなりました。

しかし、間違って目の周りを洗ってしまった際、スクラブのせいなのか、すごく皮膚が荒れてしまい、それを治すためにまた、皮膚科に行くことになってしまいました。

そのため、今は、プ○アクティブをやめて、泡洗顔でよく汚れを落とすことができるプレシャスライフのクチャ洗顔料を使ってます。
もちもちの泡とクチャの力のおかげなのか、洗い上がりがすっきりしてます。

洗ったあとはちゃんと化粧水をつけたほうがいいと思います。

何を使うにも自分に一番合っているものは何なのか、試す必要があると思います。

プ○アクティブもプレシャスライフのクチャ洗顔料もお試しができるので、ご両親に相談のうえ、試してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.p-life.info/
    • 0
この回答へのお礼

私も、こないだ、皮膚科に行きました。
なので、あまり効果がなかったら、プ〇アクティブをためしてみます!

wakowellです。

おおお、小学生でしたか。私下手したらお母さんくらいかも(笑

小学校高学年~高校生くらいまではある程度はできますね…。
病院に行けないなら、
・額の髪はあげる、ほおづえをつかない
・シャンプーリンスのすすぎはしっかり、整髪料をなるべくつけない
・顔やニキビを触らない、絶対つぶさない
・はちみつと小麦粉とヨーグルトのパックを時々する(アレルギーがないか、パッチテストしてね)
ざっとはこんなかんじのことを気をつけてみては?

生理始まってるなら、生理前はできやすいから、甘いものを控えて、10時までには寝るなども有効です。

>洗顔・・・わかりません・・・
ビオレとか、一般の洗顔料かな? スクラブ入りはやめるほうがいいと思う。
洗いすぎはぎゃくに皮膚を傷めるので、朝はぬるま湯のみ、昼は部活などで汗をかかない限りは洗わない。
夜はできたらせっけん分100%で添加物の少ない『せっけん』で洗うといいのでは?

私はシャボン玉せっけんというメーカーのものがおススメです。
いいニオイがするものは、香料が入っていて刺激物として働いてしまうので、おススメしません。
同じ理由でシャンプーやボディソープ類も、合成のものはあまりおススメしません。
お母さんに相談してみてね。

化粧水とかは塗らないほうがいいと思いますよ。

>食べ物・・・給食とか!?
給食意外のことですよ。おやつとかお母さんの作る晩御飯がどんなものかが、ニキビには影響します。
おやつはチョコとかスナックとかは食べないほうがいいですね…。

お母さんお父さんも若くてお肉中心の食事なら、ニキビはできやすいです。
ご飯味噌汁煮物焼魚、みたいなご飯だと肌の調子がころっとかわるかもしれません。

外食が多いとかなら、悪い油塩分糖分が多いので、ニキビが化膿したりと、ひどくなりやすいですよ。
特に糖分取りすぎは悪いですね。

飲み物もジュースはなるべく控えめに。果汁100%ならともかく、炭酸飲料などは飲みすぎないこと。
野菜ジュースとかお茶とかお水にしたほうが、ニキビは減るでしょうね。

こんな感じかな。
でもなー、小学生ならある程度できますよ。
質のいい栄養をしっかりとって、よく寝て、『ニキビがきれいに治る』ことも心がけてみてはどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

了解ですっ(^-^)

こんにちは。

30代既婚女性です。

まず知識が要るかなと思いました。
ニキビのことを相談するのに、これだけしか書いていない=情報が足りない ということが分からないということでしょうから、いろいろニキビに悪い食べ方、生活などされてるかもしれません。
年齢とか肌質すら書かれてないとなると、なんとも言いにくいのですよ。

手っ取り早いのは皮膚科でしょうか…。

・年齢
・性別
・体質肌質、今できているニキビの場所とタイプ(画像があるといいかも)
・今使っている洗顔料
・普段食べているもの、運動量
・洗髪の頻度

なんかの情報があると、もう少し有益な回答ができるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

年齢・・・小学生高学年
性別・・・女
ニキビの場所・・・でこ、あご、両ほっぺ
洗顔・・・わかりません・・・
食べ物・・・給食とか!?
運動量・・・けっこうしてます!!

こんなかんじで・・・

ニキビには色々種類があります。

男性も女性もみんな悩んでいます。
 答えは質問者さまが男性か女性か、
 10代か、20代か、それ以上か・・・
 にもよります。それが分かれば
 少しは力になれると思います。
 性別と年代をお教え願います。
    • 0
この回答へのお礼

女・10代
ですっ!

一番良いのは皮膚科に行って処方してもらう事だと思います。

• 0
この回答へのお礼

行きたいんですけど、習い事とかで、行けなくって・・・

はじめまして。

どの程度のニキビか分かりませんが、とりあえず、皮膚科へ行きましょう。
CMでもやっていますが、ニキビは皮膚病です。

他の方がやってみて良かった方法も、あなたには合わないかもしれません。
勿論試す価値はあると思いますが。

質問文から推測するにまだお若いみたいですし、早めに治療すればニキビ跡も残りにくいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、皮膚科にですか・・・
行けるひまがないんですよね・・・
頑張ってみますっ!

にきびは、体質的なものもあるので、皮膚の表面だけいじってもだめかもしれませんね。

文面からするとかなり若い方のようですので、若いうちはなかなか治りにくい人も多いと思います。

そんなにひどいのなら皮膚科に行ってみては?
若い医師や、女医さんなど、親身に話を聞いてくれるとおもいます
市販の化粧品やせっけんには含むことの出来ない、効き目の強い成分の入った処方をしてくれますよ。
ケミカルピーリングも、エステ等では法律上濃度が薄いのですが、
病院だと症状を見て濃い濃度のものでやってくれるので、効き目がぜんぜん違います。
しかも、保険がきくので,一回あたりの処方が数百円でした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか・・・
洗顔とかで、直せる方法とかってないんですかね・・・

俺、ニキビずっと直らなくて、治そうと必死でいろんな洗顔してました。

だけど実際あんまり効果なかった。

んで俺よかニキビひどい友達と久しぶりに会ったらニキビなくなってて「何したん!?」て聞いたら「洗顔とかやめて、お湯で洗っただけ」と言ってたので俺も試してみました。

風呂の時に顔を水でバシャバシャするだけです。

因みにそれを俺は毎日2分程度してました。

そしたらどんどんニキビなくなっていった。

一週間やってみて下さい。
絶対洗顔とかより効果がでます
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~・・
ありがとうございますっ!
やってみますね(^_^;)