プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
どなたか教えてください。

今、iPhoneにA/B/Cという3つの曲が入っています。
PC(iTurn)は同期をとっているのでもちろんA/B/Cが入っています。
この度、iPodを友人から譲ってもらったのですが、そのiPodには、D/Eという曲が入っています。

PC:A/B/C
iPhone:A/B/C
iPod:D/E

質問1.一つのPC(iTurn)で、iPhoneとiPodの両方を管理する事はできますでしょうか?
質問2.iPodとPC(iTurn)で同期をとった場合、iPodの中身のD/Eは消えて、A/B/Cになってしまうのでしょうか?またD/Eを消さずに、A/B/C/D/EをiPodに残すことはできますでしょうか?
(iPodのD/Eを消さずに、PC(iTurn)内のA/B/CをiPodに入れることは可能でしょうか?)

A 回答 (2件)

質問1 できます。

iTunes が自動的に別々に認識・管理します。

質問2 してはいけません。仮に方法があってもここには書けません。曲の複製・譲渡は違法だからです。申し訳ありませんがご自分で考えてください。

この回答への補足

説明不足ですいません。
細かくかきますと正確には友人から貰った時点ではipodは空の状態で、私はpcを二台持ってたので、別管理をしていたのですが、1台がハードウェアの故障で起動しなくなり、この度一台での管理に切り替えたい次第です。
ですのでiphoneの曲も、ipodの曲も、私が購入したものです。

• 0

故障したPCの故障箇所がHDD以外の部分なら

取り外して動く方のPCにつないでデータをコピーすればいいと思います

故障したPCの故障箇所がHDDで、他にバックアップを取っていなかったのなら
所詮バックアップを取る必要もないデータだったと諦めます
    • 0
この回答へのお礼

>故障したPCの故障箇所がHDDで、他にバックアップを取っていなかったのなら
>所詮バックアップを取る必要もないデータだったと諦めます

ハードウェア障害なのでやはりあきらめるしかないですねー。
ありがとうございました。