プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜へ行きます(買い物)横浜の地理等教えて下さい!

今週末,横浜へ行きます。
主に買い物する予定で,行きたいところは決まっているのですが
横浜は全然行ったことがないので,距離とか駐車場等分かりません。
横浜に詳しい方教えて下さい!

【行きたいところ】
 ○横浜そごう
 ○高島屋
 ○横浜ルミネ
 ○バーニーズニューヨーク横浜店
 ○アソルティ元町 又は クロスゲート(桜木町) のどちらか
  (どちらか近い方へ行こうと思っています)
 ○元町中華街

以上のところを巡りたいと考えています。
1.以上の場所は全部歩いて回れるくらい近い距離ですか?
2.もし近いなら,車を動かす必要がないとおもいますが,
  車を駐めるならどこらへんがベターですか?

車で行く予定なので,その辺のことを踏まえて色々ご教授下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

1について


 ○横浜そごう
 ○高島屋
 ○横浜ルミネ

 ○バーニーズニューヨーク横浜店
 ○アソルティ元町 又は クロスゲート(桜木町) のどちらか
  (どちらか近い方へ行こうと思っています)
 ○元町中華街

実は2~3駅ほど離れていますのですべて歩いて行くのは少々キツイです。

具体的にはJRで言うと
最初の3つは 横浜駅 周辺
後ろの3つは 石川町駅 周辺 です。

ですので順序はお好みですが、はじめに横浜駅の近くの駐車場を探して、
パーキングたくさんありますので。百貨店を見て回ってお買い物を楽しんで、

その後、車で桜木町や山下公園あたりをドライビングして、
石川町周辺でパーキング探して、
元町のお店を回って中華街でお食事・・・なんて感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜駅と元町は少し離れているんですね!
最後に中華街でお食事して帰ろうと思っていますので
駅→元町と回って行きたいと思います!
車は移動するなら元町に駐めたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/10/04 15:27

横浜そごう、高島屋、ルミネは、横浜駅に隣接した施設です。


これらは、全て徒歩でまわることができます。

横浜そごうや高島屋の駐車場をご利用になり、買い物で駐車場の
サービス券をゲットすれば、お得にご利用になれます。

しかし、バーニーズ、アソルティ、元町、中華街へは、横浜駅か
ら歩いて行くには、ちと遠いですね。

週末の中華街周辺は、駐車場も道路も混雑しますので、車はその
まま、駐車場に置いて、電車でJR石川町駅か、みなとみらい線
元町中華街駅まで移動した方が、楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠ければ車も移動しようかと考えてましたが
週末の元町は混雑してるんですね・・。
駐車場のお値段も考えて,移動するか決めたいと思います。
とりあえず「石川町駅」を覚えておきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/10/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!