プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の主婦です。悩み悩んでしばらく経ちます。過去に主人の不倫が1度発覚し、もう1度は怪しく・・・過ぎたことではありますが、どうしても忘れられません。
私は主人を愛しています。でもまたこの先したら・・・今も私の知らないところで・・・と思うととてもつらく思います。それ以外は幸せで何も心配がありません。贅沢な悩みなのでしょうか?

主人は「何もないし、離婚する気も無い」といいますが、信じられません。家族のことは大切に思っているのはとてもよく分かります。でも、それとこれは別ですよね?
愛情のとても薄い夫婦生活を長く続けるよりも、本当に大切に思ってくれる人と5年、10年と密度の濃い生活を過ごしたほうが幸せなのかしら?と思います。
でも、今ここで離婚しても生活力は私には無いですし、おとなしくこのままいるしかないのでしょう  か?

新たに信頼できる人と出会える保障は無いですし・・・

どのように気持ちを変えていけば良いと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

相手の浮気というものは、その時よりも後で大きな心の問題になり易いのです。

そして、それはその時にきちんとした解決をされなかった人に多いのです。つまり、家事になった時にきちんと火を消していればそれで終わっていたものを、ほんの少しでも火種を残してしまうといつまでたっても心の中でくすぶり続けたり、何年も経ってからまた大きな家事になったりします。

私は、色々な相談をブログの方で受けていますが、浮気の相談は非常に多いです。その都度、相談者も驚くくらい相手に社会的責任を取らせ、コテンパンにします。それは、あなたのように後に同じ問題で悩まないようにするためです。

浮気の一番いい解決法は、離婚するか、相手を殺すか、諦めるかです。殺すといっても本当に殺すわけではないですけど・・・。まぁ、社会的制裁を加えるということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。以前にしっかりとして置けばよかったです。

でも、もしかしたらそれが原因で会社から他に移るように言われたかも。

本人は分かっているかどうか・・・そこが問題です。

貴方の気持ちはもう出ているじゃないですか?最後の二、三行に集約されていますよね。

旦那の横暴に目をつぶるしかありませんね。
イヤでも我慢して慣れることです。 
    • 0