電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察(刑事課)から、電話で呼び出しがきました。


「女子高生の胸を触っただろ。話を聞きたいから署まで来なさい」ということです。

前にSNSのサイトで出会った子(18歳未満)と性行為をしたことがあります。


相手も合意の上で金銭の受け渡しもありませんでしたが、やはり条例違反なのでしょうか?
半日時間をとってくれということでしたが、どうなるのでしょうか?


内定も出てホッとしているときに、最低な自分が嫌になります。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>略式起訴で罰金刑を受けた後はどのようになるでしょうか?



取り調べの後、当日中には釈放されると思います。
そして略式起訴されて罰金刑が確定。
何度か警察署や検察庁に出向いて手続きをし、罰金を支払ったら終了です。

略式でも前科にはなるので内定に影響しないといいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰金刑ですか・・・


内定取り消しの心配とか、私は自分勝手ですね・・・
大変反省し、今後は2度と行いません。

お礼日時:2010/10/04 19:09

18歳未満では合意があっても条例違反です。



長く付き合ったうえでの性行為なら真摯な交際として罪に問われないこともありますが、
SNSで出会ったのではまず無理でしょう。

取り調べを受けた後、略式起訴で罰金刑になると思います。

この回答への補足

金曜日に行くのですが、不安で不安で・・・
自分が悪いのですが

補足日時:2010/10/04 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

略式起訴で罰金刑を受けた後はどのようになるでしょうか?

お礼日時:2010/10/04 18:33

間違っても、警察が犯罪にかかわることで被疑者を電話で呼び出すことは絶対にありません。



落し物だったらり、盗まれた自転車が見つかった、などというときには
電話で連絡もあり来てくれということになるかもしれませんが
あなたに疑いがかかっていてそのあなたを電話で呼び出すことなど
考えられません。
間違いなくいたずら電話です。

警察に電話して確かめたほうがいいと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、間違え電話ではありません・・・

お礼日時:2010/10/04 18:34

相手が同意してても未青年はダメです



結婚相手なら別ですが。
    • good
    • 0

相手は本当に刑事課の人間ですか?かかってきた電話番号もきちんと調べました?まずはそこから怪しいですね。



もしそれが本当に刑事課からだとして、どのような状況になっているのかが不明ですね。
その女子高生から被害届が出ているのか。もしそうならどのような被害なのか。
もしくは、親など本人以外から被害届が出ているのか。またそれはどのような被害なのか。

とりあえず、一度出頭して内容を確認しないことには分かりません。ですが、合意の上で胸を触っただけなのですよね?本番をしたわけではないのなら、そう大した罪にも問われず、厳重注意くらいじゃないでしょうか。

相手がウソの被害を訴えていなければですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら、間違え電話ではありません。

相手が誰なのか、被害届けも出ているのかもわかりません。

本番しました。
金銭的なことも無理やりした事実もありませんが、警察は「胸を触っただろ」という口調でした。


厳重注意で済むならいいのですが・・・

お礼日時:2010/10/04 18:38

偏狭な警察官と女子高生に嵌められないように気をつけてください。

行く前に弁護士などに対応を相談しておいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁護士ですか・・・
弁護士に正直に話すのもアリですかね

お礼日時:2010/10/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!