プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院任期満期(平成25年8月29日)までまたずに、日本の未来の為に今すぐ解散すべきと思う人はどのぐらいいますか?

A 回答 (3件)

何人もいます。

民主党が与党になってからマニフェストが進んでいないように見えています。
かえって日本の景気を悪くしたのではと思うでしょうから、解散すべきです。そして、自民党の政権復帰も夢じゃないようにするといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解散すべきだと思う人が他にもいるのですね。ありがとうございました。

チョット質問とは違いますが、もし解散があるとしても、民主党が現状より議席数を減らしてまでの解散はあり得ません。

当然、勝算がある場合に限られます。

よく、ニュースなどを見ていると、にっちもさっちもいかなくなって、やけくそで解散するように言われていますが、もちろんそんなことはありません。

また「ねじれ国会」がダメだからと、衆議院をわざわざ解散して自民党を勝利させ、ねじれ国会を解消することなど、どこからそんな発想が出てくるのでしょうか。

もちろん、思うのは勝手ですけどね。

この回答への補足

民主党が現状より議席数を減らしてまでの解散はあり得ません。
その通りです。
ねじれ国会解消とかそんなくだらない為の解散でなく、外交能力がマイナスの党に政権を握らせていていいのでしょうか?国内問題は党が変わればすぐにでもどうにかなるかもだけど、外交問題はその場その場ではっきりした対応を取らないと何十年先まで引きずるのに、それが未来の日本の為になるのでしょうか。あと、財源がなくてしかも赤字大国と外国から言われてるにも関わらず子供手当て、高校無料化するのはおかしいと思いませんか。しかも外国人にまで支給するのは?

• 0

思いません。

自民党も政権与党への復帰しか考えているとしか思えません。あと思うのは外国だけではなく日本でも政権交代が頻繁にあってもいいことだと思います。参考まだに(選挙はその時の野党に投票しましょう)というような本があったような気がします。その本いわくそうすることにより政権交代が頻繁に起こることになり政治家と官僚の癒着を防ぐことに有効になると書いていました。
    • 0