アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を希望されてOKした人はいますか?
「絶対復縁はありえない」っと思った人から復縁を希望されてOKした人はいますか?
体験談などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

おはようございます。

復縁はありますよ!他にもたくさん復縁されておられる方はいると思います。

自分の場合は、自ら別れを切り出した方です。色々将来の事など、この人とやっていけるだろうか?と冷静に考えた結果「無理だな」と判断し、別れました。未練などは一切ありませんでした。相手が別れたくないと、泣いてすがってきても気持ちは動きませんでした。(鬼のような話ですが。。。)別れてから、別の方とお付き合いする事などもありましたが、その間、別れた相手はずっと自分の事を想っていてくれていました。当時は今のように携帯電話が普及しておりませんでしたので、ポケベルや家電への連絡が主だったので(年代を感じますね・・・)拒否する事がなかなか難しい状況ではありました。自分は人にそこまで想われる程、出来た人間でもなければ、魅力的な人間でもないので、相手の熱烈までの好意が痛たまれなくなった記憶があります。「無理だよ」「今は他に好きな人がいるから」と何回も断っていましたが、それでも諦めなかったようですね。自分も嫌いになって別れた訳ではないので、困っていた反面、月日が経つにつれ、何があっても何を言われても、その自分に向けられた好意を維持し続ける相手を尊敬するようになりました。結局、根気負けしたというかなんというか。。。
同情に近い感情でもあったかと思います。嫌気がさした事もありました。しつこい、ストーカーか?とさえ思った事もあります。でも、それを一時だけの行為でなく、何年も維持していく事は、やはり並大抵の気持ちじゃ出来ませんよね。それが自分が復縁する事を決めた理由かな、と思います。
でも、結局また別れてしまいましたけどね(笑)最初に自分が別れる事を決めた理由、将来への不安、それって復縁したからと言って全く無くなる物でも、なかなか簡単に直るような物でもありません。ただのケンカ別れだけだったらなんとかなったかも知れませんがね。根本的な違いはどうしようもありませんでした。
別れても、その相手の事を本当に想うのならば、相手が何を求めているのか、何を望んでいるのか、見極める事です。自分の気持ちを相手にゴリ押しする事だけが愛ではありません。相手の幸せを望める事が本当の愛情であると思います。例え、その幸せを与える人が自分では無かったとしてもです。
頑張って下さいね。
    • 0