アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ああ!同窓会!・・おまえ変わったなあ!・・あんたダレ!
こんにちは!! みなさんのお時間です!
同窓会ってみなさん行かれたことありますよね
いつも会っているなら顔を見てもすぐわかりますが
・・・・・何年ぶりに会ったりされたのでしょうか

こころが海のように広く「どこがどんな風に変わったのか(体型など)」って
語ってくれる優しいみなさま!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

shinjiさま こんにちは☆


またまた面白い質問ですね(^O^)
前に初恋...の質問で、小6で大好きだった男の子が数年後の同窓会で超チャラ男に変貌していた回答をしましたが(笑)

今回は中学の同窓会でのお話を☆
仲は良くなかったんですが、同じクラスにシャイボーイが居まして、女子と話はモチロンですが、目も合わさない位の恥ずかしがり様でした。
しかし卒業から2年後の同窓会では、シャイボーイだった彼は女子とも普通に話をして、私にも色々話を振ってくれました。
『彼も高校へ行って変わったのね~』
と何だかひと安心。とお母さん的な目で見てしまいました。

私の親友で元から可愛いんですが地味目だったので全く浮いた話が無く(もったいないな~)と思ってましたが、高校へ行ってからオシャレ女子に大変身!
同窓会では男子が釘付け(°O°)!
同窓会あとに数人から告白された~☆とサラっと言ってました(^o^;
あたしゃ誰からも言い寄られなかったけど(泣)

最近はめっきり同窓会もやらなくなってしまいましたが、月日が流れみんながどう変わっているか見てみたくなりますね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!こちらへもありがとうございます。あの「超チャラ男」さんはどうしているんでしょうねえ。クラスにそんなシャイなお友達がいたんですか? 内気なんですね、当時は。お母さんの目線で見られましたか! 時間とともに変わりますよね。性格も変わりますし、僕の高校の同窓会では、あんなにスタイル良くてという、髪もセミロングでサラサラで人気の子が、まあ平安時代でも通用する位になってて。女性はここまで変われるものかと思いました。あのう・・誰からも言い寄られませんでしたか? 彼がおられたりされていたんでしょ!きっとモテていたんでしょうね! きみまろのひと言ですのでよく読んでくださいね。『久々の化粧 ダンナは 一歩二歩と 後ずさり』すてきなご主人さまとお幸せそうですよね!
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。 風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/06 00:40

あんたダレ?どころか呼ばれてもいません 笑



中学時の同級と高校の同級の同窓会、どちらももう一回ずつはやったみたいですが、私はどちらも呼ばれてすらいません 笑 

私以外は呼ばれてはいたみたいです。こいつらよっぽど私のことが嫌いだったみたいですね。
卒業式のときも黒板に全員の名前書いてましたが、私の名前だけ書かれていませんでしたから。
よっぽど枠の外に放り出したいみたいです。「最初からいなかったことにしよう」「イレギュラーは排除しろ」みたいな  満点大笑

外で同級に何回かあったことはありますが、睨んでくるだけで話しかけてきたことはありません。 「あんなやつと知り合いだと思われたくない」「なんでこんな異物と会わないかんねん」「まだ生きとったんか」とか思っているタマでしょう。

私自身中学2年のときから体型や見た目はほとんど変わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます! 呼ばれたことがないっていうか、案内のハガキとか来ないのですか? まあ!
卒業式での黒板って、これ単なるイジメじゃないですか! ありえん! 割り切って考えたとしても、なんか許せないですよ! 同じ学校の生徒じゃないですか。同級生と外で会っても、「おぅ!元気か?」っとか話しかけてこないんですか? これまた、ありえん! そういう人は人間の器のない人です。気にされなくていいですよ! またお待ちしていますね! 体のほうはその後大丈夫ですか? 気をつけて下さいね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 08:49

中学の同窓会は・・・クラス委員だった為私が代表幹事なのですが1度開いたきり全くやってません。

(勝手に指名した担任が悪い・・・筈・・・)

高校の同窓会は、日本にいなかったり妊娠中とかでほとんど欠席。最後は、卒業後20年の同窓会を開く為の同窓会もどきに出席。見かけはほとんど皆変わっていなかったのですが割りと皆結婚が遅かったようで子供が幼い人が多かったのに驚きました。
見分けの付かない人はいませんでしたね。まあ、それなりに男女とも貫禄は付いていましたが・・・

あれから早10年結局同窓会は開かれないまま・・・

あっ、あの時は男女8人が駐在や結婚で日本にいないと言う話しだったのですが、今は如何しているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!いつもありがとうございます! 中学・高校と両方されてあるんですね。
懐かしい顔ぶれでしょうね。月日はむごいものです。僕のクラスメイトだった人は、まぁ・・・はげ・・でしたよ。びっくりですよ! ちなみに本人曰く「遺伝なんよ!」あわれな遺伝です。女性も見事な腰つきとまぁきれいな顎の二重ライン! どんなもの食べたら、こんなに太れるかという位変わってましたねえ。
海外にお住まいだったのですか? 大使館にお勤めでしたか! まあ! ってどうなんでしょうか?
元気なうちにまたなさって下さいね! 楽しい話もできますから。またお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 05:13

こんにちは^^



20年ぶりです><
集まった人数は少なかったですけど、みんな面影は変わっていませんでした。
男性は髪が薄くなっている人も(^v^)
タバコを吸っていた人が子どもが生まれたのを期にやめたとか
些細な変わりようはあっても本来の性格は変わっていませんね。

女性は昔からぽっちゃりしていたのが更に進んでいましたが健康的な範囲です。
これでは面白味のない回答ですね(-_-;)

シンジ君の前回の質問で本当の体重を晒したのでカヲルが不機嫌になっています。
「チビ・デブ・ブス」を売りにしていたから大目に見てもらえてたみたい。
父親似なんですよね。
父は同窓会では皆と同い年には見えません。
彼氏も35歳くらいにしか見えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます! カヲルさまが不機嫌なんですか? あらまぁ、どうして? 20年ぶりですか! いいですねえ!見知らぬ人との出会いみたいでしょ。でも当時に戻れるというのはいいことですよ。
あら、黒木 瞳さんがそんなことをおっしゃってはいけません。お父さまそうなんですか?
でもいいじゃないですか!「チビ・デブ・ブス」???・・・う~ん・・本当ですかあ? 冗談だと思って
聞き流しますね! 若く見えるんならいいじゃないですか! グーちゃん! 若さの秘訣はやはり・・カヲルさまですか? いつまでも仲よくなさってくださいね。ありがとうございました。風邪には気をつけて下さいね。

お礼日時:2010/10/06 05:03

こんにちは。


同窓会は誰だか分らない人いっぱいいますよね!

成人式の時に中学校の同窓会があって、当時好きだった男の子が太っていてかなりショックを受けました・・・あんなにかっこよかったのに・・・。笑

逆に、おとなしくて目立たない、こう言っては何ですがちょっとダサい感じの女の子がとても垢抜けて綺麗になっていたのにもびっくりしました。
本当に誰だかわからなくて。
成人式に女子が綺麗になるとはこの事かと。

あとは可愛かった女の子たちが金髪でギャルになったりヤマンバメイク(そんな時代だったので)をしていたことですね。
仲良かったのに話しづらくなってしまった。

高校の同窓会では、見た目が変わった人はいませんでしたが、ちょっとウザくて嫌われていた感じの男の子が落ち着いてさわやかになって皆にさりげなく気を遣って場を盛り上げていて、ああむしろこの場にいる人の中で一番好きだと感じました。
その日来ていなかった友達にこの衝撃を伝えたら皆「見てみたい!!」と言っていました(笑)

私は変わったって言われたことがないので一度言われてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!いつもありがとうございます! 成人式って中学以来会うって人が多いですよね。だからそれほど変わったなあってあまり感じないと思っていましたが、結構変わっているものなんですかねえ。
まっ!好きな男の子がそんなにメタボになってましたか!そうです。それが世の中の現実ですよ。
同窓会っていつもするもんじゃないから、楽しいですよね。当時に戻れるし、失恋したりとか、好きだった人と合えて、何これって言うくらい変わってたりしますからねえ。でも盛り上がりますからね。
楽しい思い出をたくさん作って下さいね。風邪だけはひかれませんように!ありがとうございました。
また、お待ちしていますね!

お礼日時:2010/10/05 23:07

 こんにちは。


 私は仕事の関係で同窓会に参加したことがありません、
 昔、定時制高校の同窓会があったのですが、当時勤めていた会社が月に1度だけ土曜日に出勤日があり、その日に同窓会をすることになっていたので泣く泣く「欠席」になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!いつもありがとうございます。同窓会に行ったことがないんですか?
びっくりしますよ!あんなにスタイルが良くて、クラスのマドンナとも言われてた女性が、まあ立派なな腰つきと立派な二重あご!たまげましたねえ。あとは頭の毛が綾小路きみまろでした。さすがに超びっくりでした。月日の流れとともに体型が物語ってましたねえ。一度小学校とかのに出てみて下さいね。
知らん人ばっかりって感じですよ! また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 22:57

こんにちは^^



わたしは、結婚前は色々他府県に仕事に行ったりしてたので、
同窓会には出た事はありません。
たまたま実家に帰った時に、
向かいのホームに見知った顔を見つけました。
中学の時の後輩の男の子で、よく部活中に遊んだ子だったのですが、
あの可愛かった後輩の彼は、
スーツ姿がびしーっと決まっているおじさんに変貌していました(笑)
でも、面影はしっかり残ってましたね^^

名前、思い出せませんでした‥。
あだ名は分かるのに、名字が思い出せなかったり(笑)
忘れちゃうのって、ちょっと寂しいですね。
わたしが忘れちゃってるんですが(笑)

ではでは^^
シンジ殿は、チャレンジャーですね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!はや! いつもありがとうございます。部活は何をされていたんでしょうねえ! スーツ姿の「おじさん!悲しいねえ」・・・・。さすがに頭の毛は大丈夫だったのでしょうか!色々変わってましたねえ。僕の高校の同級生も。あれほど髪の毛があったのに・・きみまろになっていて・・ただびっくり!
あのスタイルが良くてかわいいクラスの女子生徒・・・まぁ、見事な腰つきでたまげました!
そうです!月日が人の体型のみ変えたのです!恐ろしいものです。きみまろの本の中に載ってたものですが、笑って下さい。
「妻の口、一度貼りたい ガムテープ」
「男より でかい 女房のいびき」
「スッピンと スッポンポンの 妻が怖い」

月日は流れます! 明日はわが身です!ダイエットに心がけましょう!

またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!