プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮島の水中花火に行こうと思っています。

混むと思うので、昼頃に出掛けて宮島でブラブラ観光しようと予定していますが、
昼間から浴衣を着て宮島を観光するのは、どうなんでしょうか?そういう人もいるんでしょうか?

行ったことがないので、どういう雰囲気なのか分かりません…。
浴衣は着たいけれど、昼間からは変かなと思ったので。。
どなたか、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

>昼間から浴衣を着て宮島を観光するのは、どうなんでしょうか?そういう人もいるんでしょうか?


そういう方だらけだと思いますよ(笑)。

帰りは少々早めに船に乗らなければ、定員の関係で最終便に乗れない、なんて事もあるとかないとか・・・。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
昼間から、浴衣で行く人も多いようですね(^^;
安心しました(^-^)
そうですね、、帰りもかなり混みそうなので、彼と覚悟しています(苦笑)
最終便に乗れなかったら、島から脱出できないですもんね。。
そうならないように、気をつけます…。
はい(^O^)楽しんできます!

お礼日時:2003/08/08 21:22

去年、みやじまの花火大会行ってきました



浴衣で花火とてもいいと思いますよ
ただ長時間になるので、敷物とか準備していった方がいいかもしれません

混むと思うのは駐車場の事?船の事?

駐車場は昼間から混んでいたと思います
観光で帰られる方もいるたので、少しは回転していたとおもいます

宮島桟橋前は交通規制で車は入れなくなります
(16:00~21:00頃)

フェリーは行きはそんなには混まなかったですよ
3時に頃は待たずに乗れました、6時乗った友人は1便並んで待ったと行っていました

帰りは、すごい行列なので覚悟して下さい
乗るまでに2時間以上かかります
JRフェリーと松大汽船がありますが
私は帰りはJRに乗ったのですが、松大の方が人が少なそうでたぶん早かったです

今年は干潮17:10 満潮23:32なので
花火の前に鳥居の近くに行けますが、
そのまま花火を見ていると潮が満ちてきます
気をつけて下さい

参考URL:http://www.miyajima.or.jp/sio/sio4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
混むというのは、駐車場も含めた会場周辺のことです(^^;車は止めれそうなんですね。
予定では、13時頃に宮島到着なんですが。
この時間では行きのフェリーは混んでなさそうなので、ホッとしました。
そっか、潮にも気をつけないといけないんですね(><)
考えてませんでした。。
詳しいお返事ありがとうございます。

毎年行ってコツをつかみたい思いですよ(^^;
頑張って花火見てきます!

お礼日時:2003/08/08 21:38

No2の追加です



>混むというのは、駐車場も含めた会場周辺のことです(^^;車は止めれそうなんですね。

止められるかどうかは、これは何とも言いようがないです
宮島口桟橋前の道はたぶん駐車場に入りたい車でむちゃくちゃになっていると思います

>予定では、13時頃に宮島到着なんですが
この時間なら、阿品駅前ぐらいから宮島口まで2K渋滞していると思います(予想ですが)
事故のしないように

なるべく早く行かれた方がいいと思います

ちなみに、同じ日に宮島競艇もやっています
駅裏とか、競艇場近くの駐車場とかもありますので、混んでいるようなら桟橋には近づかない方がいいとおもいます
ただしこちらの駐車場も混んでいますよ
うまく止められるといいですね

代替えの計画ですが、
・フジ(ナタリー)に停めて買い物してご飯食べて花火を見る
これも頭に入れて置いて下さい
(ただしこれもみなさん知っている有名なポイント、夕方は120%満車です)

他に高速宮島SAでも花火見物の車で 車が増えるとページに書いてありました

花火が見える廿日市の見晴らしのいい道路には、午後3時ぐらいから路上駐車の車が増え始めます(一昨年の経験です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(><)
ずっと広島に滞在しており書き込むことができませんでした(^^;
13時に宮島到着予定でしたが、結局家を13時に出て宮島桟橋には16時頃到着しました。
途中渋滞も少しありましたが、思っていたよりもスムーズに行けたのでちょっと拍子抜けでした。
あと、すぐ近くの駐車場が空いていたのでラッキーでした。
五時ごろには宮島に渡り観光もできて、楽しい時間がすごせました。
良いですねー宮島って、、。綺麗でした。

色々、ご意見ありがとうございました。今度は、普通の観光で行ってみたいと思います(^0^)

お礼日時:2003/08/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!