『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

キムヨナ選手とミシェルクワン選手の関係を教えてください。

彼女達はよく一緒にショーをしていますよね。今度のキムヨナ選手のコーチもクワン選手の義理の兄だと記事で読みました。彼女たちには何か共通することがあるのでしょか?関係を教えてください。

ちなみに、自ら主宰でキムヨナ選手はアメリカでショーを行いましたが、日本で行われるショーには出演がありませんよね。マネージメント会社がらみだかと聞きますが・・・・先月の中国での氷上結婚式でのショーにも出演してませんでしたよね。
では、他国(北米やヨーロッパ等)では呼ばれていたりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

キムヨナ選手は、長野OPでのクワンの演技を観て、彼女の振り付けや動作を全部覚える程感動したそうです。

以後、ずっとキムヨナ選手は尊敬するスケーターにクワンの名を挙げています。
クワンからしてみれば、それ程慕われて嫌な感じはしないでしょうし、恐らくキムヨナ選手の事を自分と同じタイプの選手だと感じていると思うので、親しみを感じているのではないでしょうか。
昨年のワールドでは、クワンを始め、クリスティヤマグチもキムヨナの事を絶賛していました。
クワンもヤマグチも、似たようなタイプのスケーター(技術よりも表現力重点の無難な演技)なので、キムヨナ選手寄りの発言をするのは、わからなくもないです。

アイスショーですが、北米や日本で開催されるメジャーなアイスショーの主催はIMGというマネッジメント会社ですが、キムヨナ選手は以前この会社と揉めて、喧嘩別れのような形になってしまったので、呼ばれなくなってしまいました。

IMG以外が主催のアイスショーも日本にはありますが、彼女の発言が非難を浴びたり、OPでのあり得ない点数の影響もあって、万が一出演したとしても、観客やフィギュアファンからブーイングを浴びせられる可能性もあって、出演交渉を控えているという情報もあります。

今年はまだOPイヤーなので、ヨーロッパのアイスショーは出ているかもしれませんね。でも、はっきりいって、ヨナ選手のエキシビやショーの演技は観ていてあまり面白くないので、今年限定のような気がします。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいした。

「似たようなタイプのスケーター(技術よりも表現力重点の無難な演技)」ということですか。
とても率直なご回答で理解できました。