dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回ショートプログラムでキムヨナ選手が一位を取ったというおめでたい話なんですが,
それに関して凄く思うんですけど,なんで一部の日本人ってキムヨナを叩きたがるんですかね??

特に某大型掲示板の人たちですが,
気持ち悪いくらいにキムヨナのことを八百長だの審判買収だの言ってたんですよ…

これって客観的に捉えると,反韓感情の矛先がキムヨナ選手に向いてるっていうことでいいんですよね?

仮にもショートプログラム一位の選手ですよ?ショートでは世界一位ってことですよ?信じられないんですけど.

A 回答 (8件)

〉これって客観的に捉えると,反韓感情の矛先がキムヨナ選手に向いてるっていうことでいいんですよね?


そのとおりでしょう
負けを認めたくないためにために八百長だのなんだのと騒ぎ立ているのでしょう、これは実力の差、素直に認めてあげるべきでしょう、今シーズンほとんど大会に出ていなくてあの成績、実力があったということです。

仮に今回の結果が全く逆だったなら
浅田選手を叩く一部韓国人の心理となるでしょう
それに、キムヨナ選手を叩く一部の日本人の真理はそのままでキムヨナ選手へ罵声が浴びせらたと思います。

まあ、日本人は昔から負けを素直に認めない国なんです、戦争に負けても敗戦とは言わずに「終戦」「戦後」としか言いません、他国が負けた時は「敗戦国」とはっきり言います、日本人はやっぱり心が小さいのでしょう、弱い者ほどよく吠えるです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>負けを認めたくないためにために八百長だのなんだのと騒ぎ立ているのでしょう、これは実力の差、素直に認めてあげるべきでしょう、今シーズンほとんど大会に出ていなくてあの成績、実力があったということです。

納得です.ちゃんと認めてほしいものです.

お礼日時:2014/02/21 04:16

>>◇なんで一部の日本人ってキムヨナを叩きたがるんですかね??



このご質問、変だと思いませんか?
と言うのも、あなた自身で、ちゃんと、「一部の日本人」と明言しています。
つまり、「キム・ヨナ選手を叩いているのは日本人全部ではなく、『一部』の日本人である」ということを認識していらっしゃる。
「一部」という表現によって限定されるこのようなことは、どの国にもあることですし、どのようなジャンルに於いても起こりうることであり、見られる現象です。
「なぜ、日本人は民度が高いのに、一部の日本人は、低いのか?」
「なぜ、アメリカ人は英語を話すことができるのに、一部のアメリカ人は話せないのか?」
「なぜ、中国人は貧しいのに、一部の中国人は途方も無い富を持っているのか?」
「なぜ、人類は100年以内で死ぬのに、一部の人100年以上も生きるのか?」、などなど・・・。
「一部」と「その他大勢」との比較は、そういう意味で、あまり意味はない、と思います。
「そういうこともある」「そういう人もいる」ということであり、ただ、それだけのことです。
ゆえに、ご質問への回答は、「日本人にもキム・ヨナ選手の得点に納得がいかない人がおり、また、韓国人の国民性にも不審感を抱いている人がいて、そういう日本人がキム・ヨナ選手を叩いている」程度のことですね。
あまり気にするほどのことではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね.でも目障りなので正直消えて欲しいんですよ.(笑).

お礼日時:2014/02/24 13:58

フル同意。



某大型掲示板のみならず、ここでもきっとそうでしょうね。何しろここの運営も「嫌韓」なのは周知の事実なので。※こんなこと書くとまた運営に消されちゃうかな?

優しさのかけらもない、人種差別発言を繰り返す嫌韓達は、キムヨナがどんな順位だろうが、きっとまた標的にされるだろうというのは分かっていました。嫌韓達にとっては、韓国の人がなにをやっても面白くなく、完全否定することしか出来ないのです。

これだけ素晴らしい演技をして、実力が分っていることなのに、それでも八百長とかいって、無知をさらけ出して余計に他国から馬鹿にされてるとは知らずに・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね.結局,日本の品位を落としてるのはあいつらなんですよね.
なんで低俗な連中が淘汰されないのかが不思議でしょうがない(笑)

お礼日時:2014/02/24 14:04

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、って奴でしょう。

おかめ顔の真央が好みなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないキムヨナに同情してしまいますね…

お礼日時:2014/02/21 04:17

こんにちは。


>キムヨナ選手を叩く一部の日本人の真理とは?

どうしても信じてもらわなければなりません。
ショートと聞きますと、時間幾ら!にしか思えません。
私は嫌いな国の第一番目に韓国を挙げてます。
韓国も、国を挙げて嫌日でしょ?←真理!です。

キムさんを、叩かない私は無関心!ということです。
ど~でも良い事です。
もちろん、おメデタイ?などとゼンゼン思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません.良く日本語がわかりません…
それにあなたがスケートに無関心で韓国を嫌っていることはわかったんですが
そんなこと私は聞いてません.

お礼日時:2014/02/21 04:19

一部といっても、一人か二人の発言でしょう?


マスコミとはそのような反社会性を内包していますね。
しかし、韓国が品位のない発言や工作をしたからとて、それに乗っかってはいけないと思う。
ただ真実を発言するべきだ。
それが誇り高き日本の姿だと思う。
麻薬を合法化するほど、金融危機に瀕しているアメリカが、あの手この手で自分たちの都合のいいように、マスコミを操作しているのは、分かるが、今の日本は黙っている必要はない!
真実を語ろうといった雰囲気は、大変好ましいものです。しかし、品位のない国と同レベルな次元で、言ったら言い返すはどうかと思います。
日本がアジア、引いては世界に見本を示していかなければ、正義が押し潰される現代の世の中で、日本がその姿を見せなければ、何処の国がそれを示せるというのか⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>一部といっても、一人か二人の発言でしょう?

いや,見てるだけでも軽く何百人はいたと思います.
アホみたいにスケート関連のスレが立って,どのスレもキムヨナの話題になると,ほぼ中傷やあられもない嘘などが書き込まれ,盛り上がってるんですよ…
ほんとキチガイかよって思いました…

お礼日時:2014/02/21 04:26

一言で言えば異常な反日に対する反韓意識と判官贔屓が絡んでいるのでしょう。


キム・ヨナの演技は流れるような華麗さが有り安定度も抜群。
既に完成されているので当然の結果。
海外の記者もキム・ヨナに対しては称賛の意見が多いし、日本のメディアが勝手にライバルだとしている浅田については
波がある選手と言っている。
その通りの結果がSPで出ましたから、何故に素直に受け取れないのか?浅田を含め。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい,大賛同ですね.
いい加減に現実を受け入れてほしいです.
キムヨナは今日のフリーでも大喝采を受けてました.
私がみても選手の中でキムヨナが最も優美なスケートをしていたと思いました.
銀メダルでしたが賞賛に値するスケーティングでした.
それでも一部の日本人は扱き下ろしてましたけど.

お礼日時:2014/02/21 04:29

私の周りにはそういう人はいないのでわかりませんが...


勝敗に関係なく浅田真央とキム・ヨナは偉大なスケート
選手であることには疑問はありません。

>仮にもショートプログラム1位の
ショートプログラムで浅田真央を超えたから叩かれるのです。
審判の買収などというのはそれ以外にケチのつけようが
ないからです。
逆に2位以下ならば叩かれることは無かったでしょう。
でも、しょせんは負け犬の遠吠えです。
遠い国のネット上で何を書こうが事実はかわりません。

大統領はバカでがスケート選手やサッカー選手は偉大で
あるという事実はネットに何を書こうが動かないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>勝敗に関係なく浅田真央とキム・ヨナは偉大なスケート
選手であることには疑問はありません。
私もそれには同意ですね.

>>ショートプログラムで浅田真央を超えたから叩かれるのです。
そうですよね~.やっぱり真央ちゃんが負けたのが悔しかったんでしょうね.
それにしても悔しいからってキムヨナをメタメタに扱き下ろしてたとこが気持ち悪くてしょうがなかったです…
悔しいけどグッとこらえてもう少し大人な対応して欲しいとこですよ…
日本人もピンキリだな~って思いました,残念

お礼日時:2014/02/20 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!